東大ゼミナール 市川妙典校

東大ゼミナール 市川妙典校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:14964
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 市川妙典校

お申込み・お問い合わせはこちら

047-306-7766

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

図形特訓会のお知らせ

東大ゼミナール 市川妙典校

更新日 2022/05/28 作成日 2022/05/28

新学年がスタートして、約2か月が経ちました。学校生活にも慣れてきた頃かと思われます。中学生も小学生も教科書改訂があり、今まで以上に考える力が必要となっています。それに伴い、高校入試問題も思考力や読解力が求められる形式に変更されています。また、中学生になると英語は急激に難化しています。ゆえに、小学校のうちに「算数」をマスターしておくことをオススメします!!


例年、小学生はこの時期、算数で「図形」を学習します。小学生の間に習得した空間認知や数学的思考を活用して、中学生では応用的な図形学習をします。そのため、小学生で扱う「図形学習」は非常に重要な内容です。

例えば、小学4年生では「角の大きさ」、小学5年生では「直方体や立方体の体積」「合同な図形」、小学6年生では「対称な図形」「角柱・円柱の体積」など、ここにある以外の単元も含めて、様々な図形学習をします。

しかし、図形を苦手とするお子様は、非常にたくさんいます。特に小学4年生ごろから苦手になる生徒が多い傾向です。


そこで、東大ゼミナール市川妙典校では「図形特訓会」を実施する運びとなりました。

★「詳細」はこちらをクリック★

※5/31(火)までに、お申込みください!

▼「申込」はこちらをクリック▼


「図形が得意になるにはどのようにしたらいいの??」

「イメージができない子どもに、どのように教えたらいいの??」

「面積や体積は求められるけど、作図できない」など、様々なお悩みやご不安をお聞きします。


図形の単元では、必ず空間認知が必要になります。ひたすら、プリント問題を解くだけでは、なかなか成果が表れません。。。「実物に触れる」「図形を書き写す」「平面図形を立体にする」など、多角度から学んでいくことが、図形を得意にする近道なのです。図形学習を通して、豊かな図形感覚を養うことは、生きる力(論理的に考える力)を育むうえでも重要になってきます。


まずは、東ゼミの図形特訓会に参加してみてください。(※各学年定員になり次第申込締切になります。)

少しでも、「わかる楽しさ」「できる喜び」を感じてもらいたいと思います!

何か、ご不明な点がございましたら、教室までご連絡ください!


対象小学校:妙典小、塩焼小、幸小、行徳小、新浜小など。



=お問い合わせはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 市川妙典校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室