個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:2783
  • 進学塾、予備校、各種学校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-670-8020

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

新中1(現小6)対象『基礎学力総点検集中講座』のご案内

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

42日前

個別指導Wingsでは、一年を通して塾生を対象とした学習イベントを実施しています。

一方で、『通塾していない生徒でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域社会に提供すること』『今後、通塾を検討している生徒に塾のイベントを体感してもらうこと』などを目的として、定期的に特別講座や学習イベントを実施しています。

今回は毎年ご好評をいただいている『基礎学力総点検集中講座』についてご案内します。


この講座は、中学進学を間近に控えた新中学1年生(現小学6年生)を対象に実施しています。

学習内容は、小学校6年間で学習した内容のうち、中学進学後にも必須となる重要単元の総復習と、中学1年生で学習する内容の先取りをします。

そして、「授業に臨む姿勢」「ノートの取り方」「暗記の仕方」「復習の仕方」など、いわゆる【勉強の仕方】を改めて集中的に指導し、学力向上に欠かせない学力の土台を身に付けてもらいます。


中学進学後は身の回りの生活環境が大きく変わり(部活動や友人関係など)、それに慣れることに精いっぱいになってしまい、ともすると勉強が後回しになってしまう生徒も多数います。

しかし、ただでさえ「英語」が本格的に始まり「算数」は「数学」に変わるなど学習する内容やレベルが大きく変わるのに加え、今年は教科書改訂がありますので今まで以上に準備が必要です。

学習塾では3月から新年度ですので、授業内容は中学生の単元を学習し始めます。そのためにも、2月末までに小学生の学習内容にやり残しが無いようにしましょう。

「学習面の不安を軽減・解消すること」と、「分からないことやできないことをそのままにしない(目を背けない)」ことが「中学校生活で出遅れない」ために必要不可欠です。


『基礎学力総点検集中講座』の実施要項は以下の通りですので、通塾をご検討中の方はぜひご参加ください。


<新中1(現小6)対象:「基礎学力総点検集中講座」実施要項>

◆日時:1日目…2月6日(土)13:00~18:00、2日目…2月7日(日)13:00~18:00

◆場所:プリンス進学院 南大沢校(個別指導Wingsに併設)

◆参加対象:新中学1年生(現小学6年生)

◆参加費:無料

◆持ち物:筆記用具・飲み物

◆お願い:来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください

◆主な指導内容:【国語】漢字(小学生学習範囲)、古典書写・暗唱、語彙/他、【算数】単位量、基礎計算、百分率・歩合、空間図形、【英語】英単語、文法(中学1年生1・2学期学習相当)


この講座は、塾生以外の生徒も無料で参加できますので、ぜひこの機会をご活用ください。

この件に関して、何かご質問がありましたらお気軽に教室までご連絡ください。



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室