東大ゼミナール 八千代中央校

東大ゼミナール 八千代中央校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:10874
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 八千代中央校

お申込み・お問い合わせはこちら

047-480-8688

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

『合格出陣式』を実施しました!

東大ゼミナール 八千代中央校

14日前

4/19(月)に、興学社学園に通塾している中学3年生を対象に『合格出陣式』を実施しました。

合格出陣式は、毎年4月に興学社学園に通う中学生が一堂に会し、高校入試を終えたばかりの卒業生の合格体験談などを通して、高校受験への覚悟と決意を定める場です。

今年は感染症対策を考慮し、映像を各教室にオンライン配信する形式での実施となりましたが、会に参加した中学3年生たちは非常に刺激を受けて帰宅していきました。

興学社学園では、各イベント終了後に参加生徒たちに決意文を書いてもらっています。今回は数名の決意文を抜粋して、参加生徒たちが何を感じ、何を決意したのかをお届けします。


『努力することは大変だけど、あと一年もないです。でも合格できなかったときの後悔はずっとついてくると思いました。だから今日決意したことを忘れず、受験あまで必死に頑張ります。そして、志望校に絶対合格します。』


『先輩方のあとまっすぐな視線は本当に自分に届きました。これを機に自分は受験に対する価値感が変わったし、火がついたような気がします。』


『今回の話を聴き、努力をすれば必ず報われることを知った。でも、きっと自分は周りのみんな以上に努力しないといけないと思う。この一年を乗り越えることができるか不安でいっぱいだが、後悔しないように精一杯努力して、合格発表で嬉し涙を流したい。』


『今日、先輩方からの経験を話して頂いて自分の甘さを思い知った。今までの自分は卒業する。来年の自分が笑っていられるように、合格の桜が見られるように。』


昨年、世の中は一変し、子供たちの体験の機会が激減しました。今年、オンラインでも生徒たちにこのような体験の機会を提供できて本当に良かったと思っています。参加生徒全員の決意文を読み、生徒たちが今回の合格出陣式から非常に多くの学びを得て、目標や決意を新たにしてくれたと実感しています。

新学期は始まったばかりですが、今から「受験生」としての自覚をもち、やるべきことを自ら考え、行動できるように、引き続き生徒一人ひとりと対話をしていきます。

また、興学社学園では、保護者と教育者とが協力して子どもを育む「協育」をモットーにしています。保護者の方にはイベントの重要性をご理解いただき、イベントから帰ってきたお子さんとの対話を通して感性や考え方を共有する機会として活用頂けると幸いです。


興学社学園のイベント


益々不安の絶えない世の中ではありますが、保護者の皆さんはもちろん、様々な人との関わりの中で、逞しく自分の道を歩める人であってほしいと思いながら、これからも生徒・保護者の皆様をサポートしていきます。


=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 八千代中央校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室