東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:35522
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

中学準備講座(※新中1対象)

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2023/01/18 作成日 2023/01/18

中学校への進学では、生活面でも学習面でも大きな変化を迎えます。新たな学校生活に対する大きな期待感を抱きながらも、難易度の高くなる学習内容、新たに始まる部活動、生活時間帯の変化、先生や友人との関係性の変化など、生徒・保護者共に大きな不安を抱える時期でもあります。

だからこそ、興学社学園では 新中1進学準備プログラム を丁寧に実施しており、小学6年生の1月から時期に応じて段階的な進学準備を行います。

そこで、今回は毎回ご好評をいただいている『中学準備講座』についてご案内致します。 中学進学前の2カ月は、中学進学に向けた予習を行いながら 進学に向けた心構えも養成する大切な準備期間です。

この時期から先取り学習を始めることで、4月に入学式を迎える時点では 中学入学後の5~ 6月分までの学習を終えた状態にありますので 初めての定期テストで良いスタートを切ることができます。また、この時期に通塾や家庭学習といった学習習慣作りをします。

「中学準備講座」のお申込はこちらをクリックしてください!!


『中学準備講座』の実施要項は以下の通りです。

<実施要項>

◆日程:2/1(水)~17(金)

◆時間:16:50-19:10

◆場所:東大ゼミナール増尾校

◆参加対象:新中学1年生(現小学6年生)

◆参加費:無料!

◆持ち物:筆記用具・飲み物

◆お願い:来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください

◆内容

《英語》アルファベット・中1で習う英単語・英文法

《数学》正負の数

《国語》漢字・語句・物語文

《理科》身のまわりの生物

《社会》日本・世界のすがた


なお、この講座には塾生以外の方も無料で参加できますので、「いずれ塾を…」とお考えであれば、ぜひこの機会をご利用いただければ幸いです。上記実施要項をご確認のうえ、ご興味がございましたらお気軽に当教室までご連絡ください。


Tel:04-7174-1110 Mail:pri-masuo@kohgakusha.com


=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室