東大ゼミナール 新松戸校

東大ゼミナール 新松戸校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:5262
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校

住所:千葉県松戸市新松戸4-35 興学社学園新松戸ビル1FMAP
最寄駅:新松戸駅・幸谷駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-309-5533

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【参加無料】東ゼミ中間テストの実施のご案内

東大ゼミナール 新松戸校

18日前

新学年がスタートしてから2週間ほどが経過しました。この時期になると、私たちは学校の「定期テスト」について非常に心配してしまいます。

この定期テストですが、

中学1年生は小学校のテストに比べて学習量が大幅に増え、難易度の高いテストになります。

中学2年生は学校生活にも慣れ、最も油断しやすい学年です。1年生で学んだ内容を含むテストになるため、より難しくなります。

中学3年生はいよいよ受験が差し迫っています。中学2年生のときと比べてさらに広い範囲から出題されるテストになります。

しかし新松戸校の周辺の中学校では今年度1学期中間テストが実施されないようです。 つまり1学期期末テストでは4月から6月の期末テスト直前の約2か月半で学んだ内容から出題されることになります。テスト範囲が配布されてから勉強を始めていては間に合わない可能性があります。また中間テストがないため、期末テストの点数で1学期の内申点が決まってしまいます。高い内申点をとるためには期末テストの成績向上が必要です。

そこで東大ゼミナール新松戸校では5月18日(火)より「東ゼミ中間テスト」を実施いたします。目的は5月中旬までの学校の学習内容の定着を図ることです。中間テストの範囲は学校の授業予想進度に合わせていますので、テストを受験することでこれまでの学習内容が定着しているか確認することができます。科目は英語・数学の2科目となります。 この中間テストに向けて生徒の皆さんに学習を進めてもらうことで、日々の継続的な学習と学校の期末テストに向けた早期の取り組みを実現します。 テスト受験にかかる費用は「無料」です。ここまでの学習内容の定着確認のためにお気軽にお申し込みください。

お子さんの新学年最初のテストで良いスタートダッシュが切れるよう、早期の対策に取り組ませてみませんか?


◆東ゼミ中間テストのお申し込みはこちらから


◆実施内容等、お問い合わせの方はこちらから

  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室