東大ゼミナール 小金原校

東大ゼミナール 小金原校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:4198
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 小金原校

住所:千葉県松戸市小金原3-17-42 MAP
最寄駅:常盤平駅・北小金駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-346-7278

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

夏期講習会での取り組みをご紹介します!

東大ゼミナール 小金原校

14日前

【『一書入魂』~テキストを完璧にマスターせよ!~】

早いもので新学年がスタートしてから、2か月が経ちました。当教室では1学期期末テストでの目標点達成のため、生徒たちは一生懸命に取り組んでいます。

中学3年生は今回のテスト結果により決まる通知表の数値で、自分の志望する私立高校の推薦基準をクリアできるかが勝負どころです。

中学1・2年生は学年最初の定期テストで、自分の目標点を取ることができれば大きな自信になります。

小学生は定期テストこそありませんが、1学期のまとめのテストに向け一生懸命に取り組んでくれています。

そしてテストが終わればいよいよ夏休みです!どの学年であっても「夏休みの学習」は、大きく成長できるチャンスの時期です。それは1年間の中で最も集中して継続的に学習に取り組むことができるからです。これまでの「苦手」や「弱点」をこの夏で克服するために、勉強時間をしっかり確保してもらいたいと考えています。

そこで、当教室の夏期講習会では『一書入魂』と題し、主にこれまでの復習内容で構成されている一冊のテキストを完璧にマスターすることを目指し、チェックリストと確認テストを用いて「わかるまで、できるまで」反復学習を行います。期末テスト・まとめテストが終わり次第、テキストを配布し『一書入魂』に取り組みます。苦手な単元などでは講師が個別でサポートを行いながらが進め、夏期講習会前でのテキスト1周終了を目指します。

生徒たちには「わかったつもり、できているつもり」ではなく、十分な理解を伴う確実な解答力を身に付けてもらい、「やったらできる!」という「確かな自信」をつかみ取ってほしいと願っています。『一書入魂』について、詳しくは当学園の以下のページをご覧ください。

◆『一書入魂』についてはこちら!◆

東大ゼミナールでは夏期講習会の受付を開始しました。なお、6月30日(水)までに夏期講習会をお申し込みの方は「早割」の対象となり、中学生は講習会費が2,200円引き、小学生は1,100円引きとなります!夏期講習会は各学年定員もありますので、お早めにお申し込みください。

◆夏期講習会についてはこちら!◆ ※時間割・料金等の詳細についてはお気軽に教室にお問い合わせください。

今の成績に満足していない人、この夏での更なる飛躍を胸に誓っている人は、ぜひ声をかけてください。 講師一同、全力で応援します!

この夏、東ゼミで”劇的”な成績アップを目指しましょう!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 小金原校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室