プリンス進学院 古淵校

プリンス進学院 古淵校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:8159
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 古淵校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-768-8081

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

英検(一次試験)で合格率95%を達成!

プリンス進学院 古淵校

11日前

近隣各中学校の学年末テストが終わりました。「学年末」ということもあってテスト範囲も広く大変だったと思いますが、塾生の皆さんは最後まで粘り強く取り組めていたように思います。手ごたえはどうでしょうか?生徒以上に講師の方がそわそわドキドキしていますが(笑)、結果を楽しみに待ちたいと思います。

さて、プリンス進学院古淵校では今年度第3回目の『英検』を1月23日(土)に実施しました。その結果、塾生の皆さんの合格率がなんと95%に到達しました!加えて、中学2年生で準2級(高校中級程度)に合格した生徒が2名、3級(中学卒業程度)に合格した生徒が6名存在しており、3級は受験者全員が合格するという本当に素晴らしいものでした。

以前のブログ(以下参照)でもお知らせしていますが、4月から中学校の教科書が全面的に改訂されます。なかでも一番大きく変わるのは「英語」で、中学卒業までに扱う英単語が大幅に増えたり、これまで高校で学習していた単元が中学校の学習内容として教科書に出てきたりするため、これまで以上にしっかり準備をして臨む必要があります。

▼【教科書改訂】英語の難度大幅UP!?~中学生は2021年4月から新しい教科書に~

そういう意味でも『英検』に対する早い段階からの主体的な取り組みは、大学受験までを見据えたこれからの新しい「英語学習」を考えるうえで、とても有効な手段であると言えます。プリンス進学院古淵校は『英検』の準会場に認定されており、塾生の皆さんは当教室で『英検』を受験することができますので、これからもぜひ積極的に挑戦してもらいたいと思います。

なお、『英検』3級以上の級では二次試験(面接)が行われます。当教室では現在、一次試験合格者を対象に二次試験対策(面接練習)を実施中です。二次試験にもしっかりと合格してもらい、次の『英検』(5月実施予定)では更に上の級にチャレンジしてもらえるよう、これからも講師一同全力で生徒の皆さんをサポートしていきたいと思います。

そして…いよいよ当教室では3月から新年度の授業が始まります!現在、それに合わせて新規ご入塾のお申込を受付中です。今後のご通塾をご検討であれば、ぜひお気軽に(お早めに)当教室までご連絡ください。皆さんにお会いできる日が来ることを、講師一同心より楽しみにしております!


=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室