プリンス進学院 南大沢校

プリンス進学院 南大沢校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:13209
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 南大沢校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-670-8887

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

『英検対策補講』を実施しました

プリンス進学院 南大沢校

16日前

5/29(土)に実施する第1回英語検定に向けた取り組みの一環として、4/24(土)にプリンス生対象の「英検対策補講」を実施しました。通塾生であれば、学校や公開会場等、プリンス以外の会場で申込をした生徒も対策補講に参加することができます。


各種検定は、生徒たちにとって「目的の確認」→「目標の設定」→「目標達成のための段取り策定」→「実行」→「修正」→「結果分析」という「学習サイクル」を体得する絶好の機会です。

生徒や保護者の方と面談をすると、「勉強の仕方がわからない」という相談を受けることがあります。検定は、小学生から取り組めるとてもよい訓練の場です。また、成功するまでチャレンジすることや、努力した成果を手にする喜びを体験する機会として、検定の受験を強く推奨しています。

南大沢校では、小学校卒業までに英検・漢検の4級合格、中学校卒業までに英検・漢検の準2級合格を目指して取り組んできました。

最近では、学習指導要領や教科書の改訂、大学入試改革などに伴い、「目指せる場合は2級以上にも挑戦してみよう!」と声をかけています。

今回の英検も、複数名の中学生が2級に挑戦します。つい先日、2級を受験する生徒が問題集を片手に「先生、全然歯が立たなくて、どうしたらいいですか…」と、神妙な面持ちで相談に来ました。

検定日までの学習スケジュールを一緒に確認して、対策の仕方を凡そ伝えると、「頑張ってみます!」と意気込んで自習室に戻っていきました。

人が成長するときには「逆境」や「立ちはだかる壁」が必要です。検定を上手に活用して、生徒たちが成長するきっかけを作れればと思っています。


もちろん、初めて受ける際は無理なく合格できる級からご提案しています。そのため、いかに早くから取り組み始めるかが重要です。

ぜひ、プリンスで成長の機会を共有しましょう! 


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 南大沢校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室