プリンス進学院 稲城校

プリンス進学院 稲城校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:20401
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-379-1011

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

特別保護者会『入試結果報告会』を実施します!

プリンス進学院 稲城校

更新日 2022/05/11 作成日 2022/05/11

『もっと早く志望校を決めなかったこと』

これは私(塾長)が長年に渡って、入試を終えたばかりの中学3年生たちに実施し続けてきた「卒業生アンケート」「今、振り返って後悔していることは何ですか?」に対する回答として非常に多いものです。


『志望校(目標)を早く決めること』が受験を制するために、最重要ポイントであることは誰しもが理解をしています。もちろん、子どもたちもそれは理解をしています。

では、なぜ志望校を決めるのが遅くなってしまうのでしょうか…?


理由は様々ありますが、大きな要因として「知る機会がないから」「何となく過ごしていたら中学3年生になってしまったから」というものが多いのではないでしょうか。


そこでプリンス進学院 稲城校では、この度『高校入試報告会』と題して、入試情報に特化した保護者会を開催することになりました。


<特別保護者会『高校入試報告会』>

日時…5/22(日) 10:30~12:00

実施方法…Zoomを使用したオンライン(ご自宅より参加していただけます)

内容…①都立/私立高校の入試制度や入試情報 ②高校選びの仕方 ③入試結果や入試までの成績推移 など


プリンス進学院 稲城校では、こうして定期的に保護者会を開催しているほか、最低でも1学期に1回の保護者面談などを通して保護者の方に細かく入試情報をお届けしています。

また、生徒たちとも面談を行い、志望校決定までのサポートを行っています。


目標を明確にすることで、やらなくてはならない勉強量、その内容が見えてきます。


通塾を検討中の方、入試情報、志望校が決まらなくてお困りの方がいらっしゃいましたらぜひプリンスにお電話ください!

生徒たち全員が「笑顔」で受験を終えられるようスタッフ一同全力でサポートをしていきます!



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=

  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室