プリンス進学院 稲城校

プリンス進学院 稲城校

  • 写真:5枚
  • アクセス数:9880
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-379-1011

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

小5・小6対象『英単語道場』実施のおしらせ(12/12)

プリンス進学院 稲城校

58日前

小学5年生、6年生の皆さん!

英語の基礎は「英単語」!

この冬、プリンスで一緒に『英単語』をたくさん覚えませんか?


ご存じの通り、この4月から中学校で使用する教科書が新しくなりました!

その中でも、これまでと比べて一番大きく変わったのは「英語」です。

「英語」は高校入試でも大学入試でも必須科目であるだけでなく、ますますグローバル化が進みつつある世の中ですから、今の子どもたちが社会に出る頃には、「英語」の各種技能の習得レベルが今よりも更に重要視されるようになるのは間違いありません。


そういう意味でも、未来の社会を生きていく子どもたちにとっては小学生・中学生の間に「英語」の基礎をしっかりと築いておくことが何より大切で、それが将来の選択肢を増やすことにもつながるはずです。

そこで、プリンス進学院稲城校では12/12(日)、小学5年生・小学6年生を対象に特別講座『英単語道場』を実施します!

この『英単語道場』では、英単語の発音を確認し、反復練習と確認テストを繰り返しながら、改めて「英単語の覚え方」を学んでもらうことを目的としています。

『英単語道場』には塾生以外の方も「無料」で参加できます。

この機会に、プリンスの『英単語道場』を体験してみませんか?


<『英単語道場』の実施要項>

◆対象…小学5年生・6年生

◆日程…12/12(日)13:00~17:30

◆会場…プリンス進学院 稲城校

◆持ち物…筆記用具、飲み物、英語4線ノート

◆受講料…無料!


「英語」に苦手意識を持ってしまうタイミングの圧倒的1位は「中学1年生」です。

「中1の英語」は決して難しくないのですが、アルファベットの「読み」と「書き」をつなげる練習が足りないために英単語が覚えられず、しかも、それを解決する努力をおろそかに(先延ばしに)したまま文法の学習(一般動詞の活用、三単現のS、複数形のSなど)が本格化していく…というパターンです。

「英語」は他の教科以上に「繰り返し練習して覚える」こと、つまり「努力する」ことが必要な教科です。裏を返せば、「努力」が「成果」に結びつきやすい教科でもあるということです。

まずはそれをしっかりと認識したうえで、これからの英語学習に臨んでほしいと思います。


★詳しいご案内はコチラ

★お申込みはコチラから


ご参加、お待ちしています!



=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室