プリンス進学院 稲城校

プリンス進学院 稲城校

  • 写真:5枚
  • アクセス数:9878
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-379-1011

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

『新中1スタートダッシュ講座』(1/16・23)のご案内

プリンス進学院 稲城校

11日前

プリンス進学院稲城校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様にご提供すること』『今後のご通塾をご検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベント(算数特訓会や英単語道場など)を実施しています。

そこで、今回は毎回ご好評をいただいている『新中1スタートダッシュ講座』についてご案内致します。

この講座では、中学進学を控えた新中学1年生(現小学6年生)を対象に、小学校6年間での学習内容と中学進学後に必須となる基礎学力の「総点検」を行い、つまずきやすい単元の総復習をしながら、「勉強の仕方」の指導や中学学習内容の先取りを通して更なる学力向上のための土台を作ることを目指します。


<新中1SD講座:実施要項>

■日時

①1月16日(日)13:00~18:00

・指導教科:国語・英語

②1月23日(日)13:00~18:00

・指導教科:国語・数学

※原則2日間ともご参加ください。

■場所:プリンス進学院稲城校

■参加費:無料

ご友人やお知り合いをお誘い合わせの上、ぜひご一緒にご参加ください。

■指導内容

・国語:小学生漢字(漢検5級),四字熟語・慣用句,古典書写・暗唱

・算数:単位量,基礎計算,百分率・歩合,平面図形(求角・面積),正負の数(加法)

・英語:中学校教科書の英単語暗記

■持ち物: 筆記用具・飲み物(水筒)


中学進学後は身の回りの生活環境が大きく変わり(部活動や友人関係など)、それに慣れることに精いっぱいになって勉強が後回しになりがちです。しかし、「英語」が本格的に始まり「算数」は「数学」に変わるなど、学習する内容やそのレベルこそが最も大きく「変わる」のです。そこに対する不安を軽減・解消することと、「分からないことやできないことをそのままにしない(目を背けない)」ことが、「中学校生活に慣れる」ための一番の近道なのです。

中学進学後の学習効果をより高めるためにも、今のうちに弱点の克服に努め、「中学生」としての勉強への向き合い方を学んだうえで中学校に進学してもらいたいと願っています。『新中1スタートダッシュ講座』の詳細については、以下のリンクからご確認ください。


▼『新中1スタートダッシュ講座』のご案内はこちらから

▼『新中1スタートダッシュ講座』のお申込はこちらから

なお、この講座は塾生以外の方も参加可能です(無料)。『新中1スタートダッシュ講座』のご案内から詳細をご確認のうえ上記リンクからお申込みいただくか、お気軽に当教室までご連絡ください。

「いずれ塾を…」とお考えであれば、ぜひこの機会にプリンスを体験してみてください!

講師一同、皆さんにお会いできる日が来ることを心からお待ちしております。



=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 稲城校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室