プリンス進学院 多摩センター校

プリンス進学院 多摩センター校

  • 写真:1枚
  • アクセス数:33921
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 多摩センター校

住所:東京都多摩市愛宕4-23-3 プリンスビル3FMAP
最寄駅:京王多摩センター駅・小田急多摩センター駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-376-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

夏期講習会の取り組みについて

プリンス進学院 多摩センター校

更新日 2020/07/18 作成日 2020/07/18

さて、今回はプリンスでの夏期講習会の取り組みについてお伝えします。

プリンスの夏は、ズバリ『一書入魂』です!

「偏差値10UP!」をスローガンに掲げ、そのために1冊のテキストを完璧にマスターするまで徹底的に解き直しをしていきます。

もう少し説明を加えると、、、

1. まず、最初から最後まで全てノートに解く。

2. その時に間違えた問題にはチェックを入れておく。

3. 最初の1周を終えたら、チェックが入っている問題について2周目に取り組む。

4. 授業では躓きやすいポイントに絞って解説授業を行う。

5. 2周目を終えたら3周目・・・


このように何度も徹底して解き直しをすることで、間違えた問題を“わかる”から“できる”に変えていきます。

シンプルですが、たったこれだけです。


科目やクラスのレベルに応じて少しずつ違いはありますが、成績を上げる方法に大きな違いははありません。

時に「効率の良い勉強法」や「質の高い勉強」という言い方を色々なところで見かけますが、本当に大切なことは結局「出来ないものを発見し、出来るようにする」ということただ1点のみです。

だからこそ、それをどこまでもシンプルに、分かりやすく、愚直に、生徒たちに指導するための形として『一書入魂』になった、ということです。

ちなみに、実施する単元は「これまでの復習+2学期の先取り」が中心です。

2学期も好成績でスタートを切るために、この夏は『偏差値10UP!』をスローガンに、『一書入魂』を徹底します!


次回は、プリンスでの「進路指導の考え方」についてお伝えします。

 こちらからお問い合わせ・お申し込みができます!


  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 多摩センター校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室