個別指導Wings (ウィングス) 古淵校

個別指導Wings (ウィングス) 古淵校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:255
  • 進学塾、予備校、各種学校

個別指導Wings (ウィングス) 古淵校

住所:神奈川県相模原市南区古淵2-18-1 MAP
最寄駅:古淵駅

お申し込み・ お問い合わせはこちら

042-768-8040

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

わかるまで、できるまで、教えます

興学社学園グループは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の小学生・中学生向け総合学習塾です。
「プリンス進学院」「進学教室興学院」「東大ゼミナール」「個別指導Wings 」「プリンス個別指導学院」の5ブランドを展開しています。
わかるまで、できるまで、丁寧に指導いたします。


【『協育』こそ、教育の原点】
生きる力と夢を育む生涯教育機関を目指して
私たちは、生徒本人・保護者・教育者の三つの力による『協育』を提唱しています。生徒本人の向上心、保護者の愛情、そして教育者の熱意が一つの方向に結集されたとき、潜在能力が最大限に引き出され、夢・実現への大きな一歩を踏み出すのです。


【興学社5つのポリシー】
私たちはこの5つのポリシーを全教室・全講師で共有し、生徒対応・教室運営にあたっています。塾である以上、成績が上がることは当たり前ですが、生徒本人にとって最善の学習環境を提供するべく、教室の楽しさ、クラスの仲の良さを重視しています。

①成績が上がる塾
先生たちは「成績向上が全てに優先する!」をテーマに、入試問題はもちろん地域の各中学校のテストを徹底分析。生徒と一緒に劇的成績向上を目指します。

②厳しいが楽しい塾
塾に大切なのは、目標達成のための厳しい指導。しかし、楽しくなければ続きません。私たちの自慢は厳しいけれど楽しい授業。クラス全員で目標に向かって楽しく勉強します。

③自分のことを考えてくれる塾
どんなときも先生たちは生徒第一主義。一人ひとりの生徒と向き合い、悩みを聞き、解決のために電光石火で動く。生徒の人生を真剣に考えています。

④仲が良い塾
生徒と先生はもちろん、異なる学校から集まった生徒たちもみんな仲良し!目標達成に向かって友達と一緒に頑張るから、つらいことも乗り越えられます。

⑤やる気が出る塾
先生たちは生徒一人ひとりの可能性を信じています。だから生徒の「本当のやる気」を見てみたい。テンションの高い授業で生徒のヤル気を引き出し、生徒と一緒に目標に向かって走ります。


【個別指導Wings 多摩センター校について】
個別指導Wings(ウィングス) 古淵校は、プリンス進学院古淵校と同じ建物の3階に、2018年の2月に新規開校した教室です。個別指導の強みを最大限に生かして生徒たちの多様性とそれぞれを取り巻く環境の違いに対応し、講師1人に対し生徒は2人までの「個別指導」で生徒一人ひとりを丁寧に指導します。個別指導ウィングスでは講師の指導力に徹底的にこだわり、様々な研修を通して「プロ講師」を育成しています。また、授業のカリキュラムは入塾時にカウンセリングを行い決定します。曜日や時間もご希望を伺うことができるため、習い事で忙しい中学生や私立に通う小中高生に合わせて様々なご要望にお応えできます。
個別指導ウィングスの授業コンテンツとして、日本速脳速読協会による「速読解・思考力」講座と「速読英語」講座を導入しています。最近の入試問題は「長文」への対応力(速く正確に読み取る力)が必要不可欠です。テストを試験時間内に解ききるだけでなく、見直しまでしたい、英語の長文読解が得意になりたい、リスニングを強化したい、などの希望を持っている生徒に最適な講座です。
数学の学習では、世界初の人工知能型教材Qubena(キュビナ)を導入します。Qubena(キュビナ)を用いた学習では、生徒一人ひとりの不正解の原因となる分野を人工知能が探し出し、その分野に自動的に戻って復習します。前の学年や小学生での習熟内容につまずきのポイントがあったとしても人工知能がそれに気付き、適切な問題を解き続けることができます。そのため、弱点を一つ一つ補強しながら着実に学習を進めていくことができます。
理科社会では映像授業も取り入れています。CGや実験の映像を駆使したわかりやすい映像と問題演習を組み合わせることで、定期テストでの点数アップを狙うことができます。
個別指導Wings(ウィングス)では、既存の学習方法にとらわれることなく学習効果を高める取り組みが可能です。併設のプリンス進学院の集団授業との連携で、目的や学習状況に合わせて個別指導と集団指導を柔軟に選択することもできます。

個別指導Wings (ウィングス) 古淵校のコース

  • 個別指導Wings (ウィングス) 古淵校のコース

    コースを編集する
  • 個別指導コース

    コースを編集する
  • 「速読解・思考力」講座

    コースを編集する
  • 「みんなの速読英語」講座

    コースを編集する

個別指導Wings (ウィングス) 古淵校のここがポイント

特徴・スタイルについて!

ここがポイント!

個別指導ウィングスは30年以上の歴史を持つ興学社学園の本部校舎であるプリンス進学院多摩センター校の併設校として2002年に開校しました。授業の内容やカリキュラムは入塾時のカウンセリングで決定し、「先生1人に生徒は2人」の個別指導で一人ひとりを丁寧に指導します。また、曜日や時間もご希望を伺うことができるため、部活動や習い事で忙しい中学生や私立に通う小中高生など、さまざまな要望にお応えできます。
高校生は個別指導に加え、Web授業でも対応しています。1,784講座(25,447授業)のコンテンツを備えた映像学習システムで定期テスト対策から難関国公立大学受験対策まで幅広く対応します。部活などで忙しい高校生も無理なく受験勉強を進めることができます。これまで、大学入試では東京工業大学、東京学芸大学、東京都立大学など、国公立大学合格者を輩出しています。また、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、青山学院大学、法政大学など難関・上位私立大学にも合格者を輩出しています。
日本速脳速読協会による「速読解・思考力」講座と「速読英語」講座を導入しています。「速読解・思考力」講座は、トレーニングによって「文章や資料を速く正確に読み解く力」や「物事を論理的に考え正解を導き出す力」を養うことができる、今注目の最新学習コンテンツです。「速読英語」講座は、英単語・長文読解・リスニングの力をバランス良く伸ばすことができ、大学・高校入試や英検に向けて受講している生徒が多い講座です。
数学の学習では、世界初の人工知能型教材Qubena(キュビナ)を導入しています。Qubena(キュビナ)の学習では、間違いの特徴を人工知能が解析し、原因を解決するために解くべき問題へと誘導します。また、豊富なヒントやアニメーションにより、未習の単元であっても理解できるようになっています。
個別指導ウィングスでは、既存の学習方法にとらわれることなく学習効果を高める取り組みが可能です。また、併設するプリンス進学院との連携で、目的や学習状況に合わせて個別指導と集団指導を柔軟に選択することもできます。

ここがポイントを編集する

個別指導Wings (ウィングス) 古淵校のスタッフ紹介

  • 古淵校 室長 仲亀 拓也

    個別指導ウィングスでは、個別指導の強みを最大限に生かして生徒たちの多様性とそれぞ

    詳しく見る

    スタッフ情報を編集する