個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:11050
  • 進学塾、予備校、各種学校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-670-8020

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

「学習計画」を立てよう!~成績を上げるためやるべきこと~

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校

更新日 2021/06/23 作成日 2021/06/23

成績(テストの点数)を上げたいのであれば、「学習計画」を立てることが必要不可欠です。

「学習計画」を立てるというのは、具体的には以下の3つの要素を明確にすることです。

①テスト日程・範囲(抜け・漏れを防ぐ)

②取り組む内容(単語の暗記、ワークの間違い直しなど)

③勉強時間をどこで確保するか

個別指導Wings南大沢校には、小学4年生~高校3年生の生徒が通ってくれています。

それぞれ受講科目や目標は違いますが、全生徒に共通して大切にしているのは「学習計画」を「自分で」立てられるようにすることです。

先々のことをイメージして計画を立てることは、自分自身の将来や志望校を考えることにもつながるとても大切なことなのですが、あまり細かく計画を立てようとすると、それ自体が負担になりかねません。

まずは「夕食後の休憩は19:30までにして、19:30~22:00は勉強する」という程度の計画で十分です。

緻密な計画の立案よりも「自分で立てた計画の通りに動ける」ことそのものが重要で、テスト勉強や受験勉強は、そのような力を鍛えられる絶好の機会でもあるのです。

「テスト勉強」1つをとってみても実に多くのことが学べるわけで、それを上手く活かさない手はありません。


Wingsでは、「講師から生徒への発問」を繰り返して、その会話の中で、自分で考える癖をつけていきます。

その繰り返しが、「学習計画」を「自分で」立てられるようになるための鍵となります。


最後に、「学習計画」を重要視しながら日々学習に取り組んだ南大沢校に通う生徒の頑張りが良い結果となって返却されてきていますので、その一部を以下に掲載します!皆さん本当によく頑張りました!!


【1学期中間テスト_高得点・上昇事例(一部抜粋)】

※以下、個別指導Wings南大沢校に所属する生徒の実績のみ掲載しています

永山高校1年:数A100点!

松が谷高校1年:化学基礎99点!

日野台高校1年:コミュ英98点!

若葉総合高校1年:数Ⅰ98点!

松が谷高校1年:数学A97点!

松が谷高校1年:国語96点!

若葉総合高校1年:国語94点!

松が谷高校1年:数学Ⅰ94点!

松が谷高校1年:コミュ英92点!

永山高校1年:数I92点!


鑓水中2年:数学56点UP!

鑓水中2年:数学53点UP!

小山中2年:数学41点UP!

小山中2年:国語39点UP!

鑓水中3年:社会38点UP!

鑓水中3年:理科36点UP!

鑓水中2年:社会34点UP!

小山中2年:理科20点UP!


なお、当教室では『テスト対策補講』を実施しています。苦手や不安があるご希望の科目をご受講いただけます。高校生はもちろん英数に限らず、古典や生物、物理などの科目も受講できますので、ご相談ください。

まだ間に合います、今すぐ始めましょう!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=



  • 進学塾、予備校、各種学校

個別指導Wings (ウィングス) 南大沢校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室