東大ゼミナール 柏校

東大ゼミナール 柏校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:19105
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 柏校

住所:千葉県柏市明原3-4-18 MAP
最寄駅:柏駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7146-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【小4~小6の皆様へ!】算数特訓会・英単語道場を開催します!

東大ゼミナール 柏校

更新日 2021/11/16 作成日 2021/11/16

こんにちは!東大ゼミナール柏校です。

秋と呼ぶのにふさわしい気候になってきましたね。

パンザマストの流れる時間が早いことに驚くのは秋あるあるですよね。

パンザマストといえば「小学生が家に帰る時間」というイメージですが、夏のように長時間遊びに行けないのは残念ですね。そんなときは楽しく勉強をしましょう!

そこで皆様に良いお知らせです!今回は小学校4~6年生向けに算数・英語の楽しい学習イベントを紹介します!


ところで皆さんは2021年度から中学校の教科書が改訂されたことをご存知ですか?

改訂によって、数学(算数)は難易度が上がり、中学校までに覚える英単語は1500語程度も増加しました。

中学校で良い成績を収めることはもちろん、問題なく授業についていくためには小学校の学習が定着していることが大前提となります。

そこで、東大ゼミナール柏校では、小学生のうちに基礎知識を定着するべく、「算数特訓会」「英単語道場」を開催します!

算数特訓会、英単語道場は参加したお子さんみんなが「楽しかった!」と笑顔で帰っていきます。

いずれも無料で参加できます!塾生ではない方もご気軽にお申し込みください!


算数特訓会では、たくさんの問題を解いて、「速さ」や「正確さ」を向上させていきます。

《算数特訓会 実施要項》

■実施日…11/28(日)

■実施時間…小4・5⇒10:00~13:00、小6⇒13:30~16:30

■対象…小学校4年生~6年生

■会場…東大ゼミナール柏校

■持ち物…筆記用具・飲み物

■費用…無料

■学習内容:学年ごとに異なります!

小4 四則計算と小数・分数の計算・単位量・倍の計算・面積

小5 かけ算・わり算・小数・分数・単位量・平均・図形(面積/体積)など

小6 小数・分数の計算・単位量・速さ・図形(角度・面積)


詳しくはこちら!


そして、英単語道場では「覚え方」、単語の「勉強の仕方」を学んでいきます。英単語は英語を学ぶ上で必須です。小学生で覚えておきたい英単語150語を集中的に学習します!

《英単語道場 実施要項》

■実施日…12/4(土)

■実施時間…10:00~15:00(昼食休憩を含みます)

■対象…小学校4年生~6年生

■会場…東大ゼミナール柏校

■持ち物…筆記用具・飲み物・昼食

■費用…無料


詳しくはこちら!


また、東大ゼミナール柏校では冬期講習会も受付しております!

来年度の準備をする大切な時期、教室を見てみたいという方、授業を体験してみたいという方、ぜひご参加ください!

皆様のご来塾をお待ちしています!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室