東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:35869
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

東進ハイスクール主催『全国統一中学生テスト』

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2022/05/11 作成日 2022/05/11

今回は、5月29日(日)に実施される

東進ハイスクール・東進衛星予備校主催「全国中学生統一テスト」について、お知らせをします。


このテストは「無料」で受験できますので、ぜひ積極的にご受験ください。

現在の学力を把握したり、今後の学習戦略を考えたりするうえで、積極的に模擬試験を受験しましょう。

今回の模試では、過去の膨大なデータと照合して、現在の学力は勿論、今後の学力の推移や大学の合格可能性まで判定を確認することができます。


★この模試のメリットについてご紹介いたします。

①『大学判定が出る唯一の模試』

このテストの帳票は「高校合否判定」と「大学合否判定」の両方が出ます。このような模試は、東進の全国統一中学生テスト以外にはありません。現時点でどこの大学まで狙えるのか、知っておくことは大きなメリットです。


②『全国のライバルと競うことができる模試』

全国統一中校生テストのテスト範囲は中学校3年間分なので、現時点でまだ習ってない範囲も含まれています。しかし、中高一貫校に通っている生徒の多くは、全て習っています(むしろ中3生で数ⅠAを習っています。既に大学受験の勉強をしています!)。ぜひ勉強のターゲットを中高一貫校の生徒にしましょう。


③『中高一貫校や私立中の生徒の存在を知る模試』

大学受験で戦うライバルたちが、どのような問題と向き合っているのかを見てほしいと思います。


現在、高校受験を突破するために、必死になって頑張ってくれています。その努力が実るように最大限応援させて頂きます。一方で、高校受験後に「燃え尽き症候群」になってしまうことを恐れています。大学受験を考えれば、高校受験は通過点なのです。高校受験が終わった後のことを考えさせる機会を、意図的に作りたいと思います。その最初の機会として、積極的に挑戦して頂きたいと思います。


【全国統一中学生テスト 実施要項】

日程:5月30日(日)

時間:8:50~12:20

場所:東進衛星予備校 柏駅西口校(会場は選択できます)

申込:東大ゼミナール増尾校までご連絡ください。(04-7174-1110)

人数:先着順で6名までとさせていただきます。


勉強は周りから「やりなさい」と言われても、なかなかやれるものではありません。いかに生徒本人が「やってみよう」「やりたい」「やらなきゃ」と思える環境を継続的に提供できるかが、私たち大人の腕の見せ所です。

今後も教室から発信する最新の情報を活用していただければ幸いです。


=お問い合わせはこちらから=

  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室