東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:35983
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【速報】1学期定期テスト結果_酒井根中!

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2022/07/21 作成日 2022/07/21


前回の1学期期末テスト速報に続いて、今回は、「酒井根中学校1学期テスト」の速報です。

今年度から、酒井根中学校の定期テストは、学校作成のテストから業者委託のテストに大きく変わりました。勉強方法が分からず、苦戦した人も多かったと思います。

新しいテストでは、テスト内容の8~9割が復習内容(前学年までの内容)になったということが大きな変化です。現学年の学習を理解するだけではなかなか得点に結びつきません。


そんな中、東ゼミ生は「実践躬行」というチェックリストを使い、何から勉強をどのようにすればよいのかという目標や計画を立て、それに向かって1カ月前から一生懸命テスト対策に励んでいました。また、酒井根中のテスト対策専用プリントも作成して、取り組んでもらいました。

その結果、今回のテストでは、東ゼミ生が圧倒的な成績を取りました!!

各教科の学校平均点と、東ゼミ生の平均点はこちらです。

中2「5教科」

中学校平均(7/18時点) → 288.0点

東ゼミ生平均(7/18時点) → 394.2点

中3「5教科」

中学校平均(7/18時点) → 246.0点

東ゼミ生平均(7/18時点) → 304.1点

前述のとおり、酒井根中学校の新しいテストでは、8~9割が復習内容となっているため、これまで学習したことを復習する機会を設けて、学習内容の定着を図ることが優先事項です。復習こそが、今後の結果を大きく左右するといっても過言ではありません。


だからこそ、東ゼミでは、この夏「徹底復習」を実施します。みっちりと復習をして、2学期以降の定期テストに備えます。

東ゼミ生と一緒に勉強をして、2学期以降の得点向上をともに目指していきましょう!


残席数が残りわずかとなっています。お申込みにつきましては、教室までお問合せください。



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室