東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:35931
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【新中3必見】新年度入塾キャンペーン!

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2023/01/21 作成日 2023/01/21


受験生応援!入塾キャンペーンのご案内

東大ゼミナール増尾校では受験生応援として、新中3限定キャンペーンを実施中です!

現中学3年生の高校受験が大詰めを迎えています。現中学2年生は、4月から新中学3年生となります。いよいよ、「受験を迎える学年」となります。これまでの人生の中で最も重要な勉強をする1年であり、ここでの勉強が人生のターニングポイントになると言っても過言ではありません。そして、受験勉強を通して、生きる力を育み、たくましく育ってほしいと願っています。

では、現中学2年生がいつ入塾するべきでしょうか?

私たちは、力強く「今すぐ!」と答えます。

それには理由があります。

千葉県の私立入試の仕組みをご存知でしょうか。1学期または2学期の内申点が、私立高校の併願推薦基準になります。仮に1学期に目標とする内申点がとれなければ、受験勉強が本格化しプレッシャーがかかる2学期で成果を出すことが求められます。また、1学期のテスト範囲と2学期のテスト範囲の違いをご存知でしょうか。

クリックしてみてください→「テスト範囲の違い」

一目でお分かりの通り、2学期のテスト範囲は増大します。もちろん難易度も上がります。これだけ広がる定期テスト勉強をするだけでも大変です。しかし、2学期は受験対策講座、外部模試の受験、学校説明会への参加など、受験生活真っ只中ですので、定期テスト勉強だけに集中することは難しいです。入試の観点からも、早期入塾のメリットが大きいことがお分かりいただけたと思います。

だからこそ、東ゼミでは3月から新年度授業を開始して、4月の新学期に備えます。3月から東ゼミの授業では、3年生の学習内容を「先取り」して進めていきます。先取りすることで、1学期の定期テストに向けた準備をしっかりとすることができます。そして、1学期で目標とする内申点確保を本気で目指します。

ですから、3月から新学年がスタートします。現在東ゼミに通っていないお子様でも、興学社学園が誇る講師、切磋琢磨しあう東ゼミの仲間と共に、3月から受験生の一年間を駆け抜けることができます。ただ、少しでも早く通っていただき、東ゼミに慣れる時間を作ってほしいと思っていますので、2月を無料とさせていただきます。

また、わかりやすい授業に加えて、学力向上をサポートする教材やICTツール、そして努力し続けられる「環境」が東大ゼミナールにはあります。受験勉強は早く始めることに越したことはありません。学習環境がお子様の学力向上と密接に関係しています。学習する環境をいち早く整えていただくことをお勧めします。

これらを生かし最大限効果を発揮するためには、3年生になってからのスタートではなく、早期の通塾開始が大きく良い影響をもたらすのです。

=早期通塾にはこんなメリットが=

1.受験生として早くスタートを切ることができる

2.講師や仲間との関係性が深まった状態で3年生を迎えられる

3.講師が生徒の得意不得意や勉強の癖、課題などを事前に把握できる

4.部活動の引退間近など忙しい時期に塾探しをしなくて済む

5.東ゼミの進度と中学校の進度の差を埋めるフォローを十分に受けられる

いかがでしょうか?

私たちが早期通塾をおススメするのがわかっていただけたでしょうか。

そんな思いをもった東大ゼミナール増尾校が贈る「受験生応援!入塾キャンペーン」を、ぜひご活用ください。

「入塾応援キャンペーン」 ←こちらをクリック!

「体験、面談お申込み」 ←こちらをクリック!

地域の受験生を応援したい。東ゼミは生徒の応援団としてみなさんをサポートします。

お気軽にご相談ください。

講師一同、お待ちしております。

=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室