東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:35564
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

新中1(現小6)対象『基礎学力総点検集中講座』のご案内

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2021/01/18 作成日 2021/01/18

東大ゼミナール増尾校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様にご提供すること』『今後のご通塾をご検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベント(算数特訓会やテストレなど)を実施しています。そこで、今回は毎回ご好評をいただいている『基礎学力総点検集中講座』についてご案内致します。

この講座では、中学進学を控えた新中学1年生(現小学6年生)を対象に、小学校6年間での学習内容と中学進学後に必須となる基礎学力の「総点検」を行い、つまずきやすい単元の総復習をしながら、あらためて「勉強の仕方」を指導して更なる学力向上のための土台を作ることを目指します。

中学進学後は身の回りの生活環境が大きく変わり(部活動や友人関係など)、それに慣れることに精いっぱいになって勉強が後回しになりがちです。しかし、「英語」が本格的に始まり「算数」は「数学」に変わるなど、学習する内容やそのレベルこそが最も大きく変わるのです。そこに対する不安を軽減・解消することと、「分からないことやできないことをそのままにしない(目を背けない)」ことが「中学校生活に慣れる」ための一番の近道なのです。

中学進学後の学習効果をより高めるためにも、今のうちに弱点を正確に把握し、「中学生」としての勉強への向き合い方を学んだうえで中学校に進学してもらいたいと願っています。『基礎学力総点検集中講座』実施要項は以下の通りです。


<実施要項>

◆日程:2/2(火)~2/5(金)

※お好きなだけご参加いただけます。

◆時間:17:00-19:00

◆場所:東大ゼミナール増尾校

◆参加対象:新中学1年生(現小学6年生)

◆参加費:無料!

◆持ち物:筆記用具・飲み物

◆お願い:来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください

◆主な指導内容:【国語】小学生漢字(漢検5級)、古典書写・暗唱/他、【算数】単位量、基礎計算、百分率・歩合、空間図形、【英語】小学生英語復習、ライティングトレーニング


「基礎学力総点検」のお申込はこちらをクリックしてください!! 


なお、この講座には塾生以外の方も無料で参加できますので、「いずれ塾を…」とお考えであれば、ぜひこの機会をご利用いただければ幸いです。上記実施要項をご確認のうえ、ご興味がございましたらお気軽に当教室までご連絡ください。

Tel:04-7174-1110 Mail:pri-masuo@kohgakusha.com

=お問い合わせはこちらから=

  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室