東大ゼミナール 新松戸校

東大ゼミナール 新松戸校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:5266
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校

住所:千葉県松戸市新松戸4-35 興学社学園新松戸ビル1FMAP
最寄駅:新松戸駅・幸谷駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-309-5533

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

中2・中1『学年末テスト対策』始めます!

東大ゼミナール 新松戸校

97日前

中学3年生が受験する千葉県公立高校の「学力検査」は2/24(月)、2/25(火)に行われます。2/24(月)は国語・数学・英語の学力検査、2/25(火)は理科・社会の学力検査と「面接」「作文」などの学校設定検査が行われます。その一方で、中学1・2年生の「学年末テスト」は早い学校で2/15(月)から行われます。

千葉県公立高校の受験では、中1から中3の通知表の数値が合否判定に使われることは多くの方がご存知かと思います。3学期の通知表はその学年における1年間の総合評価ですから、「3学期だけ」頑張っても通知表はなかなか上がらないのですが、それでも、「学年末テスト」の結果が3学期の通知表を決めるうえで大きな要素であることに間違いはありません。

また、次学年の学習内容は前学年で学習してきたことを土台にして成り立っています。つまり、学び残しやつまずきをできる限り減らしたうえで進級することが、進級後の学習内容のより良い理解と定着につながり、最終的にはそれが「次学年の通知表」に反映されるのです。そういう意味で今回の「学年末テスト」は、今後の高校受験の方向性を占うとても大切なテストなのです。

そこで、当教室では週末などを利用した学年別のテスト対策特別補講等を行います。

東ゼミに通っていないお子さんも参加可能ですので、「テスト対策をしてくれる学習塾を探している」「東ゼミを紹介してもらった」というご家庭はぜひお気軽にお問い合わせください! 「苦手」や「弱点」を次の学年に持ち越さないためにも、早めに、かつ計画的に、学年末テスト対策を進めてもらいたいと思います。

なお、現在東大ゼミナール新松戸校では3月から始まる新年度に向けて新規ご入塾のお申込を受付中です。それぞれの自己新記録を目指して、東ゼミで一緒に成績upを目指しましょう!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室