東大ゼミナール 新松戸校

東大ゼミナール 新松戸校

  • 写真:3枚
  • アクセス数:5265
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校

住所:千葉県松戸市新松戸4-35 興学社学園新松戸ビル1FMAP
最寄駅:新松戸駅・幸谷駅

お申込み・お問い合わせはこちら

047-309-5533

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

新年度を迎えるうえで大切にしたいこと

東大ゼミナール 新松戸校

91日前


私たちはこの1年、新型コロナウイルス感染症による社会の大きな変化に直面してきました。心身ともに成長の著しい大切な時期を過ごしている子どもたちにとっても、学校の長期間の休校や各種行事の中止、それによる友人関係や親子関係の微妙な変化など、大小様々な「これまでとの違い」を一つ一つ受け止めながら過ごす1年は、決して簡単なものではなかったはずです。


一方で、社会は「変化」していくものす。子どもたちがこれから先の新しい社会に向き合い、困難を乗り越えながら、しっかりと成長を果たしてもらえるよう力強く応援していくことが大人としての我々の役割だと考えています。高校受験や日々の勉強を通して、子どもたちが自立して生きていくために必要な「人間力」を習得できるように導いていくこともその1つです。


そのためには、「生徒」「保護者の皆さん」「私たち教育現場の人間」の三者がお互いに力を合わせ、「合意」のもと協力し合いながら取り組むことが何より大切だと考え、当学園では普段から保護者面談の実施や保護者会の開催に積極的に取り組んでいます。それら取り組みの一環として、今回は池田学園長による「オンライン保護者セミナー」を用意させていただきました。


今回は「中学生の子供を持つ親のあり方」について解説させていただきます。「上手な叱り方・育て方」「子供をダメにする親」「子育て名人の共通項」などを実例満載でお届けしますので、ぜひご期待ください!なお、このセミナーは当学園に在籍する新中3~新中1(現中2~現小6)の保護者の皆様を対象に期間限定で公開させていただきますので、日時等の詳細については教室から別途あらためてご連絡致します。また、塾生以外の保護者の方で今回の「オンライン保護者セミナー」にご興味のある方は、ぜひ当教室までお気軽にご連絡ください。


新年度を迎えるこのタイミングで、あらためて『教育(協育)』について考えていただくきっかけとなれば幸いです。


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 新松戸校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室