プリンス進学院 上溝校

プリンス進学院 上溝校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:10810
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 上溝校

住所:神奈川県相模原市中央区上溝7-9-18MAP
最寄駅:上溝駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-764-5225

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

受験校の確定について ~第一志望へ最後まで挑戦しよう~

プリンス進学院 上溝校

更新日 2020/11/28 作成日 2020/11/28

11月27日に神奈川県教育委員会より、「令和2年度 公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況」集計結果が公開されました。

こちらから確認いただけます

そして、いよいよ中学校でも私立高校の出願先決定を目的とした面談が始まりました。

中3生は面談の中で自分の内申点をおおよそ把握します。

この面談に際して、敢えて言わせてください!

県立高校の受験校は「今決めなければならない」わけではありません!

大人は誰だって、子どもが(生徒が)「自分が行きたい高校」に合格してほしいと思っています。

ただ、同時に「不合格にさせたくない」という気持ちも非常に強く持っています。特にそういった思いの強い学校の先生はとても「堅い」受験指導をされる傾向にあります。

残念ながらそれが本人の希望と大きくかけ離れた提案であったとしても、です。

もちろん、子どもに現実を見せる必要がある場合もあるでしょう。

ただ、大学受験業界であっても「現役生は最後まで伸びる」と言われていますし、高校受験業界も同じです。

だからこそ、もっと頑張る甲斐があるはずです。もっと頑張らせる価値があります。

本当に行きたい高校を受験させてあげたい、そして合格してほしい。

憧れの志望校の制服に袖を通して、桜舞う入学式に参加させてあげたい。

そう思うのが普通のことではないでしょうか。

是非、もう少し頑張ってみようよとお声がけください。私たちも全力で応援し続けます。

今、まさに受験生のいるご家庭も、「将来の受験生」のいるご家庭も是非心に留めておいていただけると幸いです。

少しでも不安な点はすぐにご連絡ください。ご家庭の不安を軽くして、生徒が前向きに志望校合格に向けて取り組めるようにするのが私たちの仕事です!

お問い合わせはこちらから!

  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室