プリンス進学院 上溝校

プリンス進学院 上溝校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:8712
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 上溝校

住所:神奈川県相模原市中央区上溝7-9-18MAP
最寄駅:上溝駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-764-5225

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

12/12(日)実施:『英単語道場』のご案内【小5・小6対象】

プリンス進学院 上溝校

332日前

プリンス進学院上溝校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様に提供すること』『今後のご通塾を検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベントを実施しています。そこで、今回は特別講座『英単語道場』についてご案内いたします!

「英語」への極端な苦手意識は、英単語が「読めない」ことと「書けない」ことに対して手を打てないまま学校の英語学習が進む(始まる)ときに生まれます。それは時間の経過(学習内容の発展)とともに更に根が深いものになり、中学生の早い段階で「英語嫌い」にまで発展してしまうと、学習内容は決して難しくないのにもかかわらず、その克服には相当なエネルギーを要します。

そのような状況に陥ってしまった場合、その後の学習内容の発展とともにますます英語が苦手になっていくことが多く、最終的には高校受験でも「英語」が弱点になってしまうのが実情です。また、その高校受験を他の教科の得点力や内申点で突破したとしても「英語嫌い」が克服できるわけではなく、今の世の中の急速な変化を鑑みると、英語学習の初期段階で生まれたその苦手意識は、高校生活そのものや大学受験だけでなく、その後の「仕事」にまで大きな影響を及ぼしかねません。

この『英単語道場』では、小学5・6年生を対象に、「英単語」に的を絞って音読(発音)と書き取りの反復練習(当然「楽しさ」を演出します!)を行いながら、1つでも多くの英単語を「読める」から「書ける」状態にしていくことと、そのきっかけづくりを目的としています。何年か後に「英語が大好き!」と言ってもらえている姿をイメージしながら、生徒を全力で応援していきます。『英単語道場』の詳細は以下のご案内チラシからご確認ください。

▼『英単語道場』のご案内チラシはこちら

▼『英単語道場』のお申込はこちらから


なお、『英単語道場』は塾生以外の方も参加可能です。『英単語道場』のご案内チラシから詳細をご確認のうえ、上記リンクからお申込みいただくか、お気軽に当教室までご連絡ください。今後のご通塾を検討されている方は、ぜひこの機会にプリンスを体験してみてください!

講師一同、皆さんにお会いできる日が来ることを心からお待ちしております。



=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室