プリンス進学院 上溝校

プリンス進学院 上溝校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:8451
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 上溝校

住所:神奈川県相模原市中央区上溝7-9-18MAP
最寄駅:上溝駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-764-5225

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

<プリンス進学院> 冬期講習会 ~残席情報~

プリンス進学院 上溝校

250日前

近隣の中学校の期末テストも終了し、2021年も残り約1ヵ月となりました。中学3年生の2学期内申点も決まり、教室全体の「緊張感」が日々増しつつあることを実感する毎日です。

一方で、それは中学2年生にとって「入試まであと1年!」ということなのですが、それは「入試当日」に関してのお話。ご存じの方も多いと思いますが、神奈川県の公立高校入試では『中学2年生の3学期内申点』が合否に影響します。そういう意味でも「高校入試」は既に始まっており、中2の3学期に向けた今後の取り組みが進路選択の幅を大きく左右することは間違いありません。

プリンス進学院では、季節ごとの講習会を通して既習内容の復習を行い集中して、弱点の発見や克服だけでなく発展的な学習内容にも時間をかけてチャレンジします。また、学習習慣の確立や長期休暇中の生活習慣の維持なども講習会の目的の一つです。今後の進路をじっくり考える良い機会でもあり、生徒と毎日顔を合わせて話をしていく中で、目標が明確になっていくこともよくあります。

講習会では原則として毎日小テストや宿題が課せられるため、決して「楽」なものではないでしょうが、それらを最後までやりきってもらえるよう工夫しながら、全講師が生徒に寄り添い徹底的にサポートできるのも講習会ならではです。そして、その先にあるやり切ったという「達成感」や、できるようになったという「自信」は、子どもたちの今後の成長を強く後押ししてくれるはずです。

=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=


受験勉強にフライングはありません。中学2年生は、来年の4月から勉強を始めていては「遅い」のです。また、中学1年生にとっても、今がライバルと差をつけるチャンスなのです。だからこそ、【プリンス】の冬期講習会では、「本気で偏差値10UP」を目指します。

一緒に勉強する仲間、講師、環境がプリンス進学院にはあります。この冬、プリンス進学院で一緒に勉強しませんか?


≪今、塾をお探しの方へ≫

2021年冬期講習会は、大変ご好評につき、すでに多数のお申込をいただいております。

そのため、誠に勝手ではございますが、各学年ともに残座席数とテキストが残り少しとなっております。もし「冬期講習会」をご検討であれば、お早めにご連絡して頂ければ幸いです。

★冬期講習会残座席数情報★ ※12/8現在

≪残座席数≫【中2:3名】【中1:2名】【小6:3名】【小5:2名】【小4:3名



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室