プリンス進学院 古淵校

プリンス進学院 古淵校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:26397
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 古淵校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-768-8081

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

テストの後が最も大事!

プリンス進学院 古淵校

更新日 2022/06/09 作成日 2022/06/13

プリンス進学院古淵校では、毎週末に1学期期末テストに向けた定期テスト対策特別補講(テストレ)を実施しており、先日のブログでも紹介した『実践躬行』を用いて生徒一人ひとりの学習の進み具合や理解度などを確認しながら、学校別・クラス別での対策授業、個人面談・個別指導を通した学習サポートなど、状況に応じて様々な形で生徒のテスト勉強の応援を行っています。

なお、今後のテストレの予定は以下の通りに決まっており、塾生の皆さんには授業内で順次伝達を行っています。残るは共和中のみとなりました!最後までやり抜きましょう!

一方で、どの中学校でも定期テスト終了後に「単元テスト」が行われることも多く、1学期の成績向上(内申アップ)を目指すうえでは、まだまだ油断は禁物です。共和中以外の塾生は今回のテストレへの参加を任意としますが、単元テストの勉強、テスト直し、提出物の仕上げや質問などがある場合は、ぜひ積極的に参加してください。

「テスト」には、現時点での理解度・習熟度などを測るという目的と併せて、「できないことは何か」を確認するというもう1つの目的があります。当然ながら、確認しただけではできるようにはなりません。『今後の成績向上のためにはテスト後が最も大事である』ということを、塾生の皆さんに強く訴えていきたいと思います。


【1学期期末テスト対策特別補講(テストレ)の予定】

参加対象:共和中の生徒(他の中学校の生徒の参加は任意です)

◆6/18(土)

・全学年…14:00~18:00

◆6/19(日)

・全学年…14:00~18:00

◆6/20(月)

・全学年…17:00~19:00

◆6/25(土)

・全学年…13:00~16:00

◆6/26(日)

・全学年…14:00~18:00


上記の時間以外にも、生徒のテスト勉強の進み具合や理解度に応じて、学校別・クラス別での対策等を追加する場合があります。定期テスト対策特別補講(テストレ)についてご不明な点などがありましたら、教室までお気軽にお問い合わせください。自己新記録を目指して最後まで一緒に頑張りましょう!

なお、定期テスト対策特別補講(テストレ)には塾生以外の方も参加ができます。ご興味がございましたら、ぜひお気軽に教室までご連絡ください。



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室