プリンス進学院 相模大野校

プリンス進学院 相模大野校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:16705
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-745-3322

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

3学期『学年末テスト対策』実施中!

プリンス進学院 相模大野校

更新日 2022/01/28 作成日 2022/01/28

プリンス進学院相模大野校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っております。

この度は「定期テスト対策チェックリスト『実践躬行』」と、「定期テスト対策特別トレーニング(テストレ)」をご紹介します!

「定期テスト対策チェックリスト『実践躬行』」は、プリンス進学院オリジナルの定期テストに向けた取り組みです。定期テストの点数が思うように伸びないのには「たった二つのシンプルな原因」があります。以下のリンクから詳細をご覧ください。

▼定期テスト対策チェックリスト『実践躬行』についてはこちらから

当教室では1月19日(水)の授業から順次『実践躬行』を配布し、定期テスト勉強の準備に入っています。ご家庭でもテスト対策の進み具合に関心を持っていただき、ぜひお子さんを励ましてあげてください!

「定期テスト対策特別トレーニング(テストレ)」では、週末や月曜日を利用し、各教科での点数アップはもとより、『テストの前には徹底的に勉強する(勉強時間を確保する)のが当然である』という、中学生の間に身に付けておいてほしい習慣の確立を目指しています。その先にあるやり切ったという「達成感」や、できるようになったという「自信」は、子どもたちの今後の成長を強く後押ししてくれるはずです。

なお、今回のテストレでは、各学年・教科ごとにテスト範囲の定着を図るための特別講座「学年末テスト点数アップ講座」を開講します!この講座では、テスト範囲の内容が「わかっているか」、そして問題演習を通して「できているか」を確認し、暗記のコツやこれからの学習のアドバイスを行います。

今後のテストレ、特別講座の予定は以下の通りに決定しており、塾生の皆さんには順次伝達を行っています。「早めに」「計画的に」準備を進めるためにも、ぜひ積極的に参加してもらいたいと思います。

「テストレ」「学年末テスト点数アップ講座」のスケジュールについてはこちらから

なお、テストレ、特別講座には塾生以外の方も参加ができます。ご興味がございましたら、ぜひお気軽に教室までご連絡ください。



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室