
お申込み・お問い合わせはこちら
042-745-3322
「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです
『英単語トレーニング』のご案内_2025夏
プリンス進学院 相模大野校
更新日 2025/06/11 作成日 2025/06/14

プリンス進学院相模大野校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様に提供すること』『今後のご通塾を検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベントを実施しています。そこで、今回は毎回ご好評をいただいている特別講座『英単語トレーニング』についてご案内いたします!
「英語」への極端な苦手意識は、英単語が「読めない」ことと「書けない」ことに対して手を打てないまま中学校の英語学習が進む(始まる)ときに生まれます。それは時間の経過(学習内容の発展)とともに更に根が深いものになり、中学生の早い段階で「英語嫌い」にまで発展してしまうと、学習内容は決して難しくないのにもかかわらず、その克服には相当なエネルギーを要します。
この『英単語トレーニング』では、小学5・6年生を対象に、「英単語」に的を絞って音読(発音)と書き取りの反復練習を行いながら、1つでも多くの英単語を「読める」から「書ける」状態にしていくことと、そのきっかけづくりを目的としています。中学校進学後に「英語が大好き!」と言ってもらえている姿をイメージし、「楽しさ」を追求しながら生徒を全力で応援していきます。『英単語トレーニング』の実施要項は以下の通りです。
<『英単語トレーニング_2025夏』実施要項>
◆対象…小学5・6年生
◆日時…7/5(土)10:00~12:30
◆会場…プリンス進学院相模大野校
◆内容…英単語の発音練習と書き取りの反復練習を通して、小学生で身に付けるべき英単語150を「読める」から「書ける」状態に導きます!
◆参加費…無料!
◆持ち物…筆記用具・飲み物
なお、『英単語トレーニング』は塾生以外の方も参加が可能です。今後のご通塾をご検討されている方は、ぜひこの機会にプリンスを体験してみてください!講師一同、皆さんにお会いできる日が来ることを心からお待ちしております!
■プリンス進学院 相模大野校をご紹介!■
集団指導の強みは、一緒に頑張る仲間・ライバルがいること。
個別指導の強みは、自分に合ったアドバイスがもらえること。
プリンス進学院 相模大野校は、生徒にとって最も成績が上がる環境として、この両方の強みを活かせる「少人数制」集団指導(原則12名まで)にこだわります。
<集団指導なのに個別指導⁉>
プリンス進学院 相模大野校が「少人数制」集団指導(原則12名まで)にこだわる背景には、全ての生徒の皆さんに、「個別指導のサポート」を確実に提供したい、という想いがあります。
プリンス進学院 相模大野校では、講師1:生徒2の個別指導を適時実施し、一人ひとりに合わせた学習指導を行っています。
そのため、時期やお子様の学習姿勢によっては受け入れを制限させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
▼学年ごとのご案内できる座席数(2025年6月末まで)▼
・中学3年生…あと2席
・中学2年生…あと2席
・中学1年生…あと2席
・小学6年生…あと1席
・小学5年生…あと1席(6月より追加募集開始)
・小学4年生…あと1席(6月より追加募集開始)
プリンス進学院相模大野校の主な対象学校はこちらです
小学校:鶴園小、鹿島台小、谷口台小、谷口小、若松小、南大野小
中学校:谷口中、大野南中、新町中、鵜野森中、麻溝台中
プリンス進学院 相模大野校は「地域密着」を意識し、近隣中学校の定期テスト対策や神奈川県高校入試情報の提供に力を入れています。また、小学生から長く通ってくれる生徒が多くいます!
勉強に悩みがある方、成績を伸ばしたい方、ぜひお問い合わせください!
定期テスト対策・各種検定対策を含め、補習は全て無料!
自習室完備!
少人数授業と手厚いサポートで「わかるまで、できるまで」教えます!
正会員へのお申込ください
最近見た教室
さん、ありがとうございます!
写真を受信しましたので、こちらで確認を行います。