プリンス進学院 八王子楢原校

プリンス進学院 八王子楢原校

  • 写真:5枚
  • アクセス数:10086
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 八王子楢原校

住所:東京都八王子市楢原町362-4MAP
最寄駅:西八王子駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-623-8911

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

英単語トレーニング ~目指せ、スペリングマスター!~ のお知らせ!

プリンス進学院 八王子楢原校

更新日 2022/11/12 作成日 2022/11/12

中学で英語を得意科目にするための小学生講座

毎回ご好評をいただいている算数の特別講座に加え、プリンス進学院が小学生のための英語講座を新設しました。

それが、今回ご案内する『英単語トレーニング』です!


まず、大前提として知っておかなければならないのは、英語教育の変化です。

そうです、中学校の英語教育が大きな変化をしました


2021年度に新学習指導要領がスタートし、それに伴い中学生の教科書が大きく変わりました。次のグラフの通り、中学校で学習する英単語の数が大幅に増加しました。加えて小学校での単語が入り、高校入試時点で習得する単語数は約2倍に増加することになりました。



さらに重要なのは、小学校で学習する700語程度の英単語を入学時点でマスターしている前提で授業が行われる中学校が多数あるということです。小学生英語は慣れ親しむことに重きを置いており、単語の書き取りまで取り組めている小学校はほとんどありません。中学1年生は入学して中学校の教科書を手にしたとき、大きなギャップを感じることになるかもしれません。


これがきっかけで英語嫌いになってしまったという声を中学生から聞くことがあります。

早期教育が成果ではなく、裏目となっていることを塾として見過ごすわけにはいきません。


中学生になって、初めに英語でつまずくことは、「英単語が読めない」、「英単語のスペルを正しく書けない」ということです。前述の通り。中学校の教科書改訂により、中学卒業までに扱う英単語がこれまでの 1200語程度から2200~2500語程度に増加しています。そのため、これまで以上に英単語学習の重要性が高まっ ています。

240分の集中講座で、英単語を「読める」から「書ける」に!

それがこの英単語トレーニングです。

「学習塾という環境での集中特訓」に大きな効果があります!

英単語学習のプロセスとその重要性を丁寧に伝え、チェックリストや掲示などを活用し、モチベーションが上がるような工夫を凝らします。

一緒に勉強をするライバルの存在は、笑顔で頑張り抜くための活力になるでしょう。

さあ、一緒に中学入学準備のスタートを切りましょう!


▼『英単語トレーニング』のお申し込みはこちら


『英単語トレーニング』実施要項は以下の通りです。


<『英単語トレーニング』実施要項>

◆対象…小学6年生

◆日時…12月4日(日)14:00~18:00

◆会場…プリンス進学院西八王子校(八王子楢原校/八王子四谷校/西八王子の3校合同開催です)

◆内容…英単語を正しいスペルで書けるように練習します。

◆参加費…無料!

◆持ち物…筆記用具・飲み物

◆お願い…来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください


『英単語トレーニング』は塾生以外の方も参加が可能です。

興味がございましたら、ぜひお気軽に当教室までご連絡ください。

▼『英単語トレーニング』のお申し込みはこちら



=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 八王子楢原校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室