プリンス進学院 八王子楢原校

プリンス進学院 八王子楢原校

  • 写真:5枚
  • アクセス数:10106
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 八王子楢原校

住所:東京都八王子市楢原町362-4MAP
最寄駅:西八王子駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-623-8911

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

中学進学説明会のお知らせ

プリンス進学院 八王子楢原校

更新日 2022/11/20 作成日 2022/11/20


 ★プリンス進学院『中学進学説明会』のお知らせ!


新中学1年生(現 小学6年生)の保護者を対象に説明会を実施します。

プリンス進学院では 来春中学校に進学する新中学1年生(現小学6年生)の保護者の方を対象に、「中学進学説明会」を実施いたします。

これから迎える中学校への進学では、新たな学校生活に対する大きな期待感を抱きながらも、難易度の高くなる学習内容、新たに始まる部活動、生活時間帯の変化、友人関係の変化など、生徒・保護者ともに大きな不安を抱える時期でもあります。

こうした実情を踏まえ、当学園では毎年新中学1年生と共に、中学進学前から『新中1進学準備プログラム』に取り組んでおり、少し早めの準備が大きな成長につながることを実感しています。

この「中学進学説明会」では、これから取り組む教科学習の指導計画と教室指導方針等をご説明いたします。

中学進学にあたり、大切なご連絡事項が多くありますので、塾生の保護者の方は必ずご出席いただきますようお願い申し上げます。

また、ご入塾をご検討されている方、当学園の中学進学準備プログラムにご興味のある方で塾生ではない方でもご参加いただけます。

詳しくは下記をご覧ください。


中学進学説明会のプログラムをご紹介します。

中学進学説明会では、これまで40年間培ってきたノウハウや、地域密着型の塾運営を生かした地域情報をふんだんに盛り込み、中学進学の流れやポイントを具体的にお話しさせていただきます。

【中学進学説明会】

■ 日時 令和4年12月10日(土)10:30~12:00

■ 会場 プリンス進学院 八王子楢原校

※オンライン実施はございません。感染症対策を施した上で会場にて実施をいたします。

※駐車場のご用意はございません。お車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

■ 内容 

・新中1進学準備プログラム説明

1月から5月にかけて、月ごとにテーマを決めて取り組みをします。これまで地域で数多くの新中学1年生をサポートしてきた実績を踏まえ、大きく環境が変化する中でも、安心して成長を重ねられるようなプログラムを組んでおります。保護者の皆様に体系立ててご説明し、ご安心いただけるよう心がけております。

・新年度コース説明

学校は4月からですが、塾では3月からは中学1年生コースとなります。小学生コースとの違いや中学生ならではの取り組みについて、詳しくご説明いたします。

・教室指導方針説明

教室責任者である塾長が説明を担当します。中学進学という大きな変化に対し、どのような方針で取り組むかをご説明いたします。熱意溢れる説明にご期待ください。

・教育講演「中学進学をサポートする親の役割」

興学社学園の保護者会では学園の幹部による教育講演を実施しています。私たちは「協育」という考え方、すなわち教育者と保護者と本人の三つの力をプラスして育むという教育理念を掲げています。生徒への学習指導だけでなく、保護者の皆様にも役立つ講演をしたい、そういった気持ちで提供をしております。


中学進学説明会へのご参加方法

塾生の方 → お電話またはエルメモにてご出席の確認をとらせていただきます。

塾生以外の方 → こちらのフォームからお申し込みください。

※お問い合わせ内容は「その他」を選択し、「中学進学説明会の参加希望」とご入力ください。


みなさまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。




=お問い合わせはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 八王子楢原校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室