プリンス進学院 多摩境校

プリンス進学院 多摩境校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:19990
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 多摩境校

住所:町田市小山ヶ丘3-2-10 デルフィーノ1FMAP
最寄駅:多摩境駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-798-5225

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【英検】二次試験の合格率は95.2%!

プリンス進学院 多摩境校

更新日 2021/11/27 作成日 2021/11/27

前回記事の漢検に続き、今回は英検の結果についてお知らせします。

多摩境校では10月9日(土)に今年度第2回の英検一次試験を準会場として実施しました。さらに、二次試験が11月14日(日)に行われ、その結果も判明しました。

まず一次試験の結果は、校舎全体の合格率が87.0%でした。前回1学期の94.3%よりは若干下がりましたが、充分に高い合格率で、毎回のことながら生徒たちの頑張りには頭が下がる思いです。

そして、今回特筆すべきは二次試験の結果です。今回の二次試験には、準2級に6名、3級に15名が挑戦し、何と準2級は全員合格!二次試験全体の合格率は95.2%と極めて高い合格率となりました。

以前からお伝えしているとおり、4月から中学の教科書が改訂されました。特に英語のレベルアップは著しく、校舎としてはそれに対応すべく、これまでよりもかなりのハイペースで英語の学習を進めています。その成果でしょうか、今年度の英検の結果は過去と比較しても圧倒的に素晴らしいものとなっています。

また、今回は二次試験の対策に最大級の力を注いだことも、今回の結果を出せた要因と言えます。他校舎から特別講師を複数招き、11月3日の祝日に二次試験を受ける生徒たちの面接練習を延々行いました。1回でクリアする生徒もいれば、何度も練習を繰り返す生徒もいました。この日に全員が納得のいくまで練習できたことが大きかったと思います。 二次試験の結果が出て、まだ数日ですが、来週からは次回英検の申込受付を開始します。

何かご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。



=お問い合わせはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 多摩境校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室