プリンス進学院 町田校

プリンス進学院 町田校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:21123
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 町田校

住所:東京都町田市木曽東4-26-12MAP
最寄駅:古淵駅・町田駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-792-3700

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

期末テスト対策やってます!

プリンス進学院 町田校

更新日 2020/07/09 作成日 2020/07/09

プリンス進学院町田校では、先日より各中学校の期末テスト対策を開始しています。テスト当日が迫ってきた7月4日(土)と5日(日)は全ての中学校の定期テスト対策を行いました。

そもそも定期テスト対策には以下二つの意義があると考えられます。


①これまでに塾で学習した内容を、定期テストでの出題に備えて復習する。

②試験範囲から出題されやすい問題を担当講師が想定して事前練習を行う。


これはどちらも塾でなければなかなか出来ないことだと思います。ただし、①に関しては塾に通っていれば復習そのものは自分で出来る生徒もいます。

だから②こそが塾講師の腕の見せ所と思って、毎回の定期テストでは生徒たちからの情報をもとに出来るだけポイントを絞って対策授業を行います。今回はプリンス進学院町田校の数学担当講師が実際にこの2日間で行った授業について少しご紹介します。

中3数学は、式による説明の解説と演習を行いました。いわゆる「証明問題」です。この証明問題は毎年多くの受験生が手を焼く問題となっています。しかし、今回の対策授業の成果もあり、数学のテストが終了した生徒からは、100点とれたかもという報告をいくつかもらいました!

中2数学も中3と同じく証明問題の解説と演習を行い、中1数学では意外と復習ができておらず、点数を落としてしまいがちな「小学校の復習」を中心に対策を行いました。

プリンス進学院町田校のテスト対策で目指すものは『劇的な』成績向上です。目標達成のために日々、講師一同熱意をもって生徒対応しております。

まだまだ定期テスト対策は続きますので、もし塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度プリンスのテスト対策へ足を運んでみてください!

 こちらからもお問い合わせ・お申し込みができます!


  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室