プリンス進学院 鶴川校

プリンス進学院 鶴川校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:19917
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 鶴川校

住所:東京都町田市鶴川1-26-1 2FMAP
最寄駅:鶴川駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-737-7130

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

わかるまで、できるまで、教えます

興学社学園グループは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の小学生・中学生向け総合学習塾です。
「プリンス進学院」「進学教室興学院」「東大ゼミナール」「個別指導Wings 」の4ブランドを展開しています。
わかるまで、できるまで、丁寧に指導いたします。


【『協育』こそ、教育の原点】
生きる力と夢を育む生涯教育機関を目指して
私たちは、生徒本人・保護者・教育者の三つの力による『協育』を提唱しています。生徒本人の向上心、保護者の愛情、そして教育者の熱意が一つの方向に結集されたとき、潜在能力が最大限に引き出され、夢・実現への大きな一歩を踏み出すのです。


【興学社5つのポリシー】
私たちはこの5つのポリシーを全教室・全講師で共有し、生徒対応・教室運営にあたっています。塾である以上、成績が上がることは当たり前ですが、生徒本人にとって最善の学習環境を提供するべく、教室の楽しさ、クラスの仲の良さを重視しています。

①成績が上がる塾
先生たちは「成績向上が全てに優先する!」をテーマに、入試問題はもちろん地域の各中学校のテストを徹底分析。生徒と一緒に劇的成績向上を目指します。

②厳しいが楽しい塾
塾に大切なのは、目標達成のための厳しい指導。しかし、楽しくなければ続きません。私たちの自慢は厳しいけれど楽しい授業。クラス全員で目標に向かって楽しく勉強します。

③自分のことを考えてくれる塾
どんなときも先生たちは生徒第一主義。一人ひとりの生徒と向き合い、悩みを聞き、解決のために電光石火で動く。生徒の人生を真剣に考えています。

④仲が良い塾
生徒と先生はもちろん、異なる学校から集まった生徒たちもみんな仲良し!目標達成に向かって友達と一緒に頑張るから、つらいことも乗り越えられます。

⑤やる気が出る塾
先生たちは生徒一人ひとりの可能性を信じています。だから生徒の「本当のやる気」を見てみたい。テンションの高い授業で生徒のやる気を引き出し、生徒と一緒に目標に向かって走ります。

プリンス進学院 鶴川校のコース

  • プリンス進学院 鶴川校のコース

    コースを編集する
  • 小学生 基礎学力養成コース(曜日選択制)

    週2コマ:6,600円/週4コマ:13,200円

    コースを編集する
  • 中1 高校受験コース

    19,800円

    コースを編集する
  • 中2 高校受験コース

    22,000円/28,600円

    コースを編集する

プリンス進学院 鶴川校のここがポイント

    特徴・スタイルについて!

  • ここがポイント!

    【プリンス進学院鶴川校について】

    (1)定期テスト対策
    興学社学園オリジナルの定期テストのチェックリスト「実践躬行」を使って、定期テストの約2週間前から中学校別のカリキュラムを作成し、生徒の掲げた目標点達成に向けてテスト対策を開始します。土曜日・日曜日には「テストレ(定期テスト対策トレーニング)」を実施します。これは定期テスト直前期に行う無料の定期テスト対策です。徹底した定期テスト対策により内申点を向上させます。

    (2)検定対策
    英検・漢検・数検などの検定試験にも力を入れています。授業日以外に無料の検定対策を実施しています。もちろん、教室で検定を受検することができます。英検・漢検は小学校卒業までに5級、中学校3年生の2学期までに準2級の取得を目指します。

    (3)小学生コースの充実
    鶴川校では、主に地元の公立中学校に上がったときに上位の成績をキープすることを目指し、国語・算数・英語の授業を行っています。高校受験を見据えた授業を実施し、ノ−トの取り方や英単語や漢字の覚え方などの勉強方法も丁寧に指導します。習い事などで忙しく曜日のご都合がつかない場合は遠慮なくご相談ください。

    (4)保護者との連携の充実
    最低でも年に3回の保護者面談、そして年に2回の保護者会。そして、日々生徒たちの様子を電話にてお伝えする機会を多く作っております。これは小学生・中学生とも保護者との連携が生徒たちの成長をサポートする上で一番重要だと考えているからです。

    (5)高校入試対策
    内申点対策はもちろんのこと、東京都の入試問題傾向に合わせた対策を実施します。面接・作文・集団討論の対策も無料で実施します。無料の自習室も完備しています。


    【プリンス進学院 鶴川校 高校入試合格実績】
    過去3年間(2019~2021年度入試)抜粋

    ■国公立
    日比谷・国立・新宿・八王子東・小山台・国分寺・町田・豊多摩・多摩科学技術(科学技術)・南平・狛江・調布南・神代・成瀬・工芸(グラフィック)

    ■私立
    国際基督教大・帝京大学・桐光学園(SA)・桐蔭学園(プログレス)・桐蔭学園(アドバンス)・八王子学園八王子(文理選抜)・桜美林(特進選抜)・日本大学(総合進学)・八王子学園八王子(文理進学)・工学院大附属(ハイブリッドサイエンス)・桐蔭学園(スタンダード)・専修大学附属・桜美林(進学)・八王子実践(特進)・東海大付属相模
    その他多数合格


    ※2021年3月9日現在
    ※合格実績のカウントルールについて
    興学社学園は公益社団法人全国学習塾協会の自主基準に基づいて合格実績を表記しております。合格者数は興学社学園グループ(プリンス進学院・進学教室興学院・東大ゼミナール・個別指導Wings)の在籍生徒で受験直前の6カ月間の内、継続的に3カ月を超える期間在籍し、通常の学習指導を受けた生徒でかつ、受講時間が30時間を超える場合に限ります。この在籍期間と受講時間には、体験授業・体験講習・無料講習・自習・無料補習を含みません。



    【定期テスト対策チェックリスト「実践躬行」】
    「実践躬行」とは「自ら実践する」という意味の四字熟語。私たちが定期テスト対策に有効な学習チェックリストの名称を「実践躬行」と定めた理由は、このリストに従い「自ら学習を進め、進度をチェックすること」で着実に成果が表れると確信しているからです。


    【「一書入魂」で偏差値10UPを目指そう!】
    学校の長期休暇期間、その前後では「一書入魂」、つまり、一教科一冊主義を徹底し、着実な偏差値UPを目指すというもの。一冊のテキストを完璧にマスターするために、チェックリストと確認テストを用いて「わかるまで、できるまで」反復学習を行います。


    【定期テスト対策トレーニング「テストレ」】
    テストレとは、定期テスト対策のために行われる特別トレーニングです。原則的に定期テストの2週間前から各教室で実施され、休日を有効活用して集中的に学習します。圧倒的な演習量で、劇的な成績向上を果たします。また、「学園長テストレスペシャル」では池田学園長自ら教壇に立ち、生徒指導を行います。

    ここがポイントを編集する
  • ここがポイントを編集する

プリンス進学院 鶴川校の教室メッセージ

  • 私たちの仕事は志望校合格の手伝いをするだけでなく、受験を通して「目標に向かって努

    詳しく見る

    スタッフ情報を編集する

主な対象学校

【小学校】

鶴川第二小、鶴川第三小、大蔵小、鶴川第四小、鶴川第一小、三輪小

【中学校】

鶴川第二中、真光寺中、鶴川中、金井中

おもな利用者を編集する

最近見た教室