プリンス進学院 府中校

プリンス進学院 府中校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:13863
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 府中校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-366-0222

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

「学園長特別指導会」実施のお知らせ

プリンス進学院 府中校

更新日 2020/11/30 作成日 2020/12/01

プリンス進学院では塾生を対象に「学習指導会」を定期的に行っているのですが、今回は中学1年生と中学2年生を対象に、「学園長特別指導会」を実施することになりました!

この特別指導会の目的は、現在の日本の状況や世界情勢といった幅広い観点も含めながら、「何のために勉強するのか」を伝え、子供たちの学習意欲を喚起することです。また、各教科の具体的な学習方法についても触れて、目的意識を持って日々の学習に取り組めるように指導します。

コロナ禍により、今年度はどの学年も長期間の休校を伴う異例のスタートとなりました。授業の在り方や定期テストのタイミング、夏休みのスケジュールなどが例年と大きく異なり、先行きの見通せない中で、お子さんだけでなく保護者の皆様も大変な思いをされたのではないかと思います。そのような日々にも最近はようやく慣れてきた頃だと思いますが、2020年も残すところあと1ヶ月、学校の期末テストもほぼ終了したこのタイミングで、あらためてこれまでの取り組みを振り返りながら自分自身と向き合い、新年度に向けて気持ちを新たにする機会が必要です。塾生の皆さんには、この「学園長特別指導会」をそのきっかけにしてもらいたいと考えています。

また、これまでの「学習指導会」は生徒本人だけが参加するものでしたが、保護者の皆様にも共通の話題と体験を手にしていただきたいと思い、『オンライン保護者参観』を実施する運びとなりました!

日頃の取り組みをご覧いただき同じ話題を「共有」することの効果は絶大で、これまでのオンライン保護者参観に参加された方々からは、「話を共有することでその後の親子間のコミュニケーションがとてもスムーズになった」という感想を多くいただいています。そして、その先にある「合意の形成」こそが高校受験を成功に導く一番の秘訣です。ぜひこの機会をご活用ください。

今後も、地域の皆様にとって有意義な時間と情報、成長のきっかけとなる機会や環境をご提供できるよう尽力してまいります。日程等の詳細については、教室までお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから!




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室