プリンス進学院 府中校

プリンス進学院 府中校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:3744
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 府中校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-366-0222

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

冬期講習会の取り組みをご紹介します!

プリンス進学院 府中校

74日前

【『一書入魂』~テキストを完璧にマスターせよ!~】

2020年もあと2週間…『光陰矢の如し』とは言いますが、今年は特にそれを感じます。中学3年生は都立高校一般入試の試験日まで残り2ヶ月となり、当教室でもより実戦的な演習を中心とした授業へと切り替わってきました。特定教科を苦手とする生徒には個別で補習を組んで学習指導を行いながら、気持ちで負けないよう激励を続けています。お子さんが笑顔で来春を迎えられるように、これからも講師一同、お子さんと保護者の皆様のサポートを全力で続けて参ります。

一方で、中2・中1・小学生の皆さんは、この1年を振り返りつつ、来るべき進級・進学をイメージしながらそれに備えるタイミングとなりました。そういう意味でも学校の長期休暇中は大きなチャンスで、これまでの「苦手」や「弱点」を3学期や次の学年に持ち越さないように努め、心機一転、新しい決意で新年を迎えられるよう、今こそ勉強時間をしっかり確保してもらいたいと考えています。

そこで、当教室では『一書入魂』と題し、主にこれまでの復習内容で構成されている一冊のテキストを完璧にマスターすることを目指し、チェックリストと確認テストを用いて「わかるまで、できるまで」反復学習を行います。

塾生の皆さんには「わかったつもり、できているつもり」ではなく、十分な理解を伴う確実な解答力を身に付けてもらい、「やったらできる!」という「確かな自信」をつかみ取ってほしいと願っています。『一書入魂』について、詳しくは当学園の以下のページをご覧ください。

https://kohgakusha-gakuen.com/original#issho

新型感染症の影響により思わぬ1年となってしまいました。報道等を見る限りでは、まだまだ収まりそうにありませんが、子どもたちの学習機会や成長のチャンスが失われるようなことだけはあってはなりません。我々もあらためて感染予防対策を徹底しながら、これからもより良い「学びの場」をご提供できるよう、気を引き締めて教室を運営してまいります。

なお、現在プリンス進学院では冬期講習会のお申込を受付中です。今の成績に満足していない人、2021年に更なる飛躍を胸に誓っている人は、ぜひ声をかけてください。 講師一同、全力で応援します!

この冬、プリンスで”劇的”な成績アップを目指しましょう!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=



  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室