東大ゼミナール 増尾校

東大ゼミナール 増尾校

  • 写真:6枚
  • アクセス数:36252
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校

住所:千葉県柏市加賀3-19-8MAP
最寄駅:増尾駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7174-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【中学2年生】【中学1年生】必見!!  志望校合格の鍵は、2年生にあり!?

東大ゼミナール 増尾校

更新日 2020/09/29 作成日 2020/09/29

早速ですが、

志望校合格を「できる人」と「できない人」の違いって何だと思いますか。


「合格できる人は…」

…限界まで勉強に打込む。

…1年生の時からコツコツ勉強する。

…予習、復習をする。

…塾に通って、入試対策講座を受講する。


など、様々な答えがあると思います。上記の答え、もちろん全て正しいです。そんなことはわかっているけど、「勉強が苦手、嫌い」「どうせ私は頑張っても無駄だ」と考えている人も多いのではないでしょうか。でも、そんなことはありません。勉強が捗らない理由は『目標設定』が出来ていないだけなのです。

実は…

第一志望校に合格した生徒のうち、「中学2年生の8月まで」に志望校を決めていた場合、7割の生徒が第一志望校に合格しているデータもあるのです。凄いですよね。『目標設定』をするとしないとでは大違いなんです。 つまり、志望校合格を掴む生徒は、『目標』があり、その『目標』を叶えるために努力しているのです。

だからこそ、東ゼミでは、何としても行きたい「志望校」を決めるために様々な取り組みをしております。

①合格出陣式(先輩の合格体験談を聞き、決意を固める場)

②高校見学会(塾の先生と一緒に学校を訪問し、実際の雰囲気を味わう場)

③生徒指導会(各講習会前に、学年ごとに合わせた学習指導会を行い、取り組むべきことを明確にする場)

④選抜生特訓会(より高い志望校を目指し、他校舎の生徒と切磋琢磨する学習の場)

⑤生徒面談(学期に1度、生徒面談を行い、生徒一人一人にあった学習計画を立てる場)

⑥日々の通常授業(何と言っても、日頃の積み重ねが肝心。授業内で、入試情報や中3生の状況を伝え、あるべき姿を追い求める場)


★志望校合格★に向けて、その他「様々な場」を設けております。

まずは、一緒に『目標』を立ててみませんか。お気軽にご相談ください。

中学1.2年生の皆さん、お待ちしています!!


=お問い合わせはこちらから=

  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 増尾校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室