プリンス進学院 相模大野校

プリンス進学院 相模大野校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:16984
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-745-3322

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【小学4年生~6年生対象】『漢字トレーニング』のご案内

プリンス進学院 相模大野校

更新日 2023/09/06 作成日 2023/09/07

プリンス進学院相模大野校では、塾生の学力向上を目指して様々な取り組みを行っておりますが、一方で、『誰でも気軽に参加できる「学習の機会」を地域の皆様に提供すること』『今後のご通塾を検討されている方に教室の雰囲気を感じていただくこと』などを目的として、年間を通していくつかの特別講座や学習イベントを実施しています。そこで、今回は特別講座『漢字トレーニング』についてご案内いたします!

全て教科の土台は国語、国語の土台は「漢字」です。

「勉強がニガテ」な生徒さんの多くは、「文章をきちんと読む」ことに問題を抱えているケースがほとんどです。その一方で、大学入試や高校入試をはじめ、あらゆるテストにおいて「読解力」が求められるようになっています。この「読解力」の土台にあるのが「語彙力」、つまり「漢字の知識」です。

この『漢字トレーニング』では、小学4年生~6年生を対象に「漢字の書き取り」に的を絞って「正しい漢字練習の仕方」を伝え、各学年で習う漢字の反復練習を行います。「自分なりの練習の仕方」ではなく、これまでの私たちの経験に基づいた「正しい漢字練習の仕方」を実践してもらい、1つでも多くの漢字を「書ける」状態にしていくことと、そのきっかけづくりを目的としています。中学校進学後に「漢字が大好き!」「漢字は得意!」と言ってもらえている姿をイメージし、「楽しさ」を追求しながら生徒を全力で応援していきます。

・学校の漢字テストでたくさん「満点」が欲しい!

・50問や100問といった、まとめの漢字テストになると、なぜか漢字が思い出せない。

・「文章題」がニガテ…だけどできるようになりたい!

・漢字検定に挑戦したい!

…といった生徒の皆さんを、ぜひお待ちしています!『漢字トレーニング』の実施要項は以下の通りです。


<『漢字トレーニング』実施要項>

◆対象…小学4年生~6年生

◆日時…9/24(日)14:00~17:30

◆会場…プリンス進学院相模大野校

◆内容…プリンスおすすめの「漢字の練習の仕方」で、各学年で習う漢字の復習・予習を行います。

◆参加費…無料!

◆持ち物…筆記用具・飲み物・マスク

※来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください。

▼『漢字トレーニング』のご案内チラシはこちら


なお、『漢字トレーニング』は塾生以外の方も参加が可能です。中学校進学に備え、今後のご通塾をご検討されている方は、ぜひこの機会にプリンスを体験してみてください!講師一同、皆さんにお会いできる日が来ることを心からお待ちしております!

▼『漢字トレーニング』のお申し込みはこちら


★プリンス進学院をご紹介!

プリンス進学院相模大野校の主な対象学校はこちらです。

小学校:鶴園小、鹿島台小、谷口台小、谷口小、若松小、南大野小

中学校:谷口中、大野南中、新町中、鵜野森中、麻溝台中

プリンス進学院では年3回「漢字検定」を実施し、毎回生徒の皆さんに受検を勧めています!

また、プリンス進学院は地域密着を意識し、近隣中学校の定期テスト対策や神奈川県高校入試情報の提供に力を入れています。相模大野校には小学生から長く通ってくれる生徒が多くいます!勉強に悩みがある方、成績を伸ばしたい方、ぜひお問い合わせください!

定期テスト対策・各種検定対策を含め、補習は全て無料!

自習室完備!

わかるまで、できるまで、教えます!


▶お問い合わせはこちらから◀



  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 相模大野校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室