プリンス進学院 高幡不動校

プリンス進学院 高幡不動校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:8962
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 高幡不動校

住所:東京都日野市高幡1004-3MAP
最寄駅:高幡不動駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-599-2266

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

夏前に算数を得意科目にしよう!

プリンス進学院 高幡不動校

更新日 2023/06/04 作成日 2023/06/03

毎回ご好評をいただいているプリンス進学院の特別講座『算数トレーニング』

こんなお悩みはありませんか?

「算数が苦手…」 「計算ミスが多い…」 「文章題になるとできない…」 「図形が嫌い…」

どうしたら改善するのか、どう頑張ったら好きになれるのか…

「学習塾という環境での集中特訓」に大きな効果があります!

プロ講師が分かりやすく算数を指導します。その後、実際に問題を解くことで、「聞いた」だけでなく「やってみた」そして「できた」という状態にもっていきます。

算数の重要性を丁寧に伝え、チェックリストや掲示などを活用し、モチベーションが上がるような工夫を凝らします。

一緒に勉強をするライバルの存在は、笑顔で頑張り抜くための活力になるでしょう。


高い満足度!プリンスの算数トレーニングにぜひご期待ください!

「算数がもっと得意になった!」「算数の苦手意識がなくなった!」「もっと長くやりたかった!」という参加生の声が私たちの自慢です!

▼『算数トレーニング』のお申し込みはこちら


この『算数トレーニング』では、小学4・5・6年生を対象に、苦手分野になりやすい単元の演習・解説・確認テストなどを通して基礎力を養い、計算や図形問題への挑戦で応用力を身に付けるための足掛かりを築くことを目的としています。

算数トレーニングはみんなの算数への頑張りを応援します!

【各学年の指導ポイント】

小学6年生 「中学進学準備としての算数!」

中学進学を見据え、基礎の定着と確実な得点力を身に付けます。高学年で学習する単元はほとんど中学生で応用として再び学習します。内申点や偏差値が重要になってくる中学生を迎えるにあたり、確実な力を身に付けます。プリンスでは中学0年生として学習面と精神面の双方をレベルアップさせていきます。

小学5年生 「本格的な文章題・図形に備えよ!」

小学5年生になると文章題や図形問題が本格的になり、難化します。特に小学5年生に学習する「割合」、小学6年生に学習する「速さ」は今後の算数・数学人生を左右するキー単元と言えるでしょう。文章題や図形になると自信が無くなったり、正しく問題を理解できなかったりする生徒は少なくありません。集中特訓で弱点克服をします。

小学4年生 「意味をよく理解した算数に!」

低学年までは計算の要素が大きく、反復練習を重ねることで解けてしまうものが多くあります。しかし、正しい理解をしていないと、今後は苦しむことになります。例えば少し先ですが、長方形の面積を学習します。「面積」というキーワードを見ると「面積」→「かけ算」という思考になる。こんな生徒は面積と縦の長さが分かっているときに横の長さを問われていても「かけ算」をしてしまうのです。


『算数トレーニング』実施要項は以下の通りです。


<『算数トレーニング』実施要項>

◆対象…小学4・5・6年生

◆日時…6月25日(日)A:14:00~15:25  B:15:35~17:00

◆会場…プリンス進学院聖蹟桜ヶ丘校

◆内容…

【小4】A:計算(かけ算、わり算) B:図形(角度)

【小5】A:計算(小数のかけ算・わり算) B:面積

【小6】A:計算(分数のかけ算・わり算) B:割合

◆参加費…無料!

◆持ち物…筆記用具・飲み物

◆お願い…来塾前の検温とマスクの着用にご協力ください


『算数トレーニング』は塾生以外の方も参加が可能です。

興味がございましたら、ぜひお気軽に当教室までご連絡ください。

▼『算数トレーニング』のお申し込みはこちら



★プリンス進学院高幡不動校からのお知らせ!

プリンス進学院高幡不動校の主な対象学校はこちらです。

小学校:潤徳小、第八小、七生緑小、夢が丘小、平山小、南平小

中学校:三沢中、日野第三中、七生中、平山中、日野第一中



=お問い合わせはこちらから=



  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 高幡不動校 教室メッセージ

もっと見る

最近見た教室