プリンス進学院 古淵校

プリンス進学院 古淵校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:26527
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 古淵校

お申込み・お問い合わせはこちら

042-768-8081

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

2学期『期末テスト対策』を始めました!

プリンス進学院 古淵校

更新日 2021/10/14 作成日 2021/10/14

天気があまり良くないせいもあるでしょうが、ここ数日は気温も下がり、日に日に秋が深まっていくのを肌で感じています。『光陰矢の如し』とは言いますが、この1~2年は特にそれを感じますね…。季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。皆様、どうかご注意を。

さて、今回は当教室の定期テストに向けた取り組みである「定期テスト対策チェックリスト『実践躬行』」について紹介いたします。定期テストの点数が思うように伸びないのには「たった二つのシンプルな原因」があります。以下のリンクから詳細をご覧ください。

▼定期テスト対策チェックリスト『実践躬行』についてはこちらから

当教室では10月7日(木)の授業から順次『実践躬行』を配布し、全学年で定期テスト勉強の準備に入っています。今後は週末などを利用して学校別の定期テスト対策特別補講(テストレ)も行いますので、ご家庭でもテスト対策の進み具合に関心を持っていただき、ぜひお子さんを励ましてあげてくださいね!

なお、10/17(日)・10/18(月)のテストレの予定は以下の通りに決定しており、塾生の皆さんには順次伝達を行っています。ご家庭でもテスト対策の進み具合に関心を持っていただき、ぜひお子さんを励ましてあげてください。「早めに」「計画的に」準備を進めるためにも、ぜひ積極的に参加してもらいたいと思います。


【定期テスト対策特別補講(テストレ)の予定】

※参加対象:鵜野森中・共和中・大野台中・由野台中・麻溝台中の生徒(全学年)

◆10/17(日)

・中1中2…17:00~19:00

・中3…19:30~21:30

◆10/18(月)

・中1中2…17:00~19:00

・中3…19:30~21:30

上記の時間以外にも、生徒のテスト勉強の進み具合や理解度に応じて学校別・クラス別での対策等を追加する場合があります。定期テスト対策特別補講(テストレ)についてご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。自己新記録を目指して最後まで一緒に頑張りましょう!

なお、定期テスト対策特別補講(テストレ)には塾生以外の方も参加ができます。ご興味がございましたら、ぜひお気軽に教室までご連絡ください。



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=




  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室