プリンス進学院 鶴川校

プリンス進学院 鶴川校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:20591
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 鶴川校

住所:東京都町田市鶴川1-26-1 2FMAP
最寄駅:鶴川駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-737-7130

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【小学生コース】5つの柱をご紹介します!

プリンス進学院 鶴川校

更新日 2022/05/11 作成日 2022/05/11

こんにちは!プリンス進学院鶴川校のブログをご覧いただきありがとうございます。


今回はプリンスの「小学生コース」を詳しくご案内します。

※プリンスの「小学生コース」は中学受験をしない小学生を対象としています。


まずは良くいただく質問とその答え(Q&A)をご覧ください。


Q1プリンスに通っている小学生ってどんな生徒?

A1プリンスに通う小学生は公立中学に進学する生徒です。

勉強の仕方や学習の基礎基本(読み・書き・計算)を定着させ、公立中学進学に備えます。


Q2小学生にはどんなコースがあるの?

A2クラブや習い事と両立できるように、柔軟なコース設定にしています。


<小学生コース一覧>

スタンダード3科(算・国・英) 週2回

ベーシック2科(算・国) 週2回

スタンダード3科(算・国・英) 週1回

ベーシック2科(算・国) 週1回

※算数が苦手な子は算数のみ、英語に興味があるからまずは英語のみ受講といった1教科だけの受講も可能です。お気軽にご相談ください!


プリンスの「小学生コース」では以下の5つのことに特に力を入れています。


<「小学生コース」5つの柱>

①楽しくて分かりやすい授業

塾として「分かりやすい」は当たり前ですが、小学生ですから「楽しさ」も大切にしています。メリハリのある「分かりやすく楽しい授業」をぜひ一度体験してみてください!


②生徒・保護者とのコミュニケーション

授業前後や休み時間には講師と生徒のコミュニケーションが活発に行われています。「先生が好きだから塾が好き」、その結果としてやがては「勉強も好き」になって欲しいと思っています。また、保護者の皆様とも定期的に保護者面談を行い、塾での様子をお伝えしています。良いところばかりではなく、抱えている学習面での課題やその改善策もお伝えします。保護者の皆様と一緒にお子様の成長をサポートしていきます。


③ノートの取り方指導

まずはノートの取り方の見本をご覧ください→こちら

算数なら途中式を書いたり筆算を大きめに書くなど、ミスをしにくいノートの取り方を小学生のうちに習得させていきます。自分も見やすく復習もしやすく先生の評価も上がる、そんなノートの取り方を目指しています。小学生の今だからこそ、じっくり時間をかけてノートの取り方指導することができます。お子様のノートが乱雑で何を書いてあるのか分からない、そんな悩みを抱えている方はぜひプリンスにお越しください!


④検定試験

プリンスは三大検定(英検・漢検・数検)の準会場に認定されています。年に3回の検定試験に多くの生徒がチャレンジしています。無料の「検定対策補講」も実施し、合格までしっかりサポートします。「合格」という経験が勉強での成功体験になり、自信が付き、勉強のモチベーションアップに繋がる生徒がたくさんいます。小学生のうちに勉強面でたくさんの成功体験を積むことで、勉強に対するプラスイメージを持ってもらいたいと思っています。検定試験に興味がある方はぜひプリンスに来てください!


⑤英語

プリンスの小学生英語は「楽しいだけではなく英語を書けるようにする」ことを目標にしています。楽しいのは当然として、やがて中学生になったときのペーパーテストに備えて「英単語や簡単な英文」が正しいスペルで書けるようにWritingにも力を入れています。また、具体的な成果として小学生5年生から英語を受講している生徒は小学6年生の3学期までに「英検4級取得」を目標としています。

小さいころから英会話教室に通わせているのに中々英語が読めるように書けるようになっていないという悩みをお持ちの方は、ぜひプリンスの英語授業を一度体験してみてください!


いかがでしたか?プリンスの小学生コースに興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください。


プリンスでは「図形特訓会」「算数特訓会」「英単語特訓会」といった通常授業以外の学習の機会を定期的に設けています。

プリンスのことは気になっているけれど、入塾にはまだ踏み切れないという方はまずはこういった学習イベントに参加していただき、プリンスの雰囲気を感じ取ってください。きっと気に入っていただけると思います!


中学受験はしないけれど、しっかり勉強して中学進学に備えたいという小学生をお待ちしています!

お問い合わせ、お待ちしています!



=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=

  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室