東大ゼミナール 柏校

東大ゼミナール 柏校

  • 写真:2枚
  • アクセス数:11955
  • 進学塾、予備校、各種学校

東大ゼミナール 柏校

住所:千葉県柏市明原3-4-18 MAP
最寄駅:柏駅

お申込み・お問い合わせはこちら

04-7146-1110

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

算数特訓会を開催します!

東大ゼミナール 柏校

337日前

こんにちは。東大ゼミナール柏校です.

東ゼミ中間テストのブログでも雨の話題に触れましたが、関東でもやっと梅雨入りですね(6月中旬現在)。

この時期は置き忘れの傘がたくさんあることが風物詩のようになっています。カラフルな傘のおかげでなんだか教室が華やかになりますね。

スタッフも生徒が帰るときに、「傘は忘れないようにねー!」と声がけをするのですが、やはり忘れてしまいがちなようです。大人でもよく傘をどこかに置き忘れてしまうので、仕方ないですね…。


傘の話はさておき、まもなく東大ゼミナール柏校では小学生高学年向けに「算数特訓会」を実施します。

算数特訓会とは、文字どおり時間いっぱい算数の問題をひたすら解くことで、算数の楽しさを知り、得意意識を持つことを目的とした勉強会です。また、集中力を継続させること、諦めずに最後までやり抜くことによる達成感が得られます。

過去に参加した生徒たちからは「つかれたけど、おわった後のたっせいかんがきもちよかった」、「算数がこんかい(算数特訓会を)やってとてもすきになりました」などの感想がもらえました。

参加した生徒全員が、「楽しかった!」と言ってくれました。 学校はお休み、長時間算数を勉強する…それなのに一生懸命頑張って最後は笑顔になって帰っていく。子どもたちにとって充実した特訓会となります。

詳細は以下の通りです。


《算数特訓会 実施要項》

■実施日…6/27(日)

■実施時間…小4・5⇒10:00~13:00、小6⇒13:30~16:30

■対象…小学校4年生~6年生

■会場…東大ゼミナール柏校

■持ち物…筆記用具・飲み物

■費用…無料


塾生以外の方の参加も大歓迎です!

算数に苦手意識がある方、算数をもっと得意にしたい方、東ゼミに興味がある方、どなたでも受け付けております。ぜひお問い合わせください!

小学生の英語は中学生、ひいては高校含む今後の数学の基礎となる、大切な土台となります。今のうちに固く揺るがない土台を作りませんか?

また、7/3(土)には中学1年生、2年生向けに「英語道場」を実施します。

詳しくは前回のブログをご確認ください!


=お問い合わせ・お申し込みはこちらから=





  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室