プリンス進学院 鶴川校

プリンス進学院 鶴川校

  • 写真:4枚
  • アクセス数:20945
  • 進学塾、予備校、各種学校

プリンス進学院 鶴川校

住所:東京都町田市鶴川1-26-1 2FMAP
最寄駅:鶴川駅

お申込み・お問い合わせはこちら

042-737-7130

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

『合格体験記2024-鶴川校-』~卒業生の声をお届けします~

プリンス進学院 鶴川校

更新日 2024/03/14 作成日 2024/03/14

こんにちは!

現中学3年生の高校入試が終わりを迎えました。

今回のブログでは、つい先日入試を終えたばかりの現中学3年生による『合格体験記』を一部抜粋でご紹介します。

ともに受験に立ち向かい、勝利した生徒の体験記です。人生最初の試練である高校受験は、中学生にとって大きな壁に見えるかもしれません。しかし、それを乗り越えた先には大きな喜びと感動が待っています。

プリンス進学院鶴川校の卒業生による『合格体験記』、ぜひご一読ください!


都立青山 合格

・イニシャル:F.S.さん

・出身中学:鶴川二中

・進学高校名: 都立青山

・合格高校名: 帝京大学高校・桐蔭学園高校(アドバンス)

青山高校には実際に高校見学に行き、学校の雰囲気や都会にあるというのが魅力的で、倍率が高いけれど挑戦してみたいと思い始めたので、青山高校を志望校にしました。高校入試は大変だと思いますが、学力は今までの比にならない向上させることができます。高校入試に本気になればなる程自分の成長に繋げられるということを学びました。支えてくれた家族や塾の先生、友人には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。そして、後輩となる人たちには周りの人、もれなく全員が味方だということを伝えたいです。本当に周りの人が僕たちの受験のことを気遣って行動してくれるようになります。たとえ自身が我慢しなくてはいけないこともでてくるはずなのに、全面的に協力してくれます。場は用意されます。あとは自分たちがその場をどうやって生かし、その場でどんな行動をするのかです。頑張ってください。


都立立川 合格

・イニシャル:K.Y.さん

・出身中学:鶴川二中

・進学高校名:都立立川

・合格高校名:桐光学園(SA)・桐蔭学園(アドバンス)

僕は高校入試を通して様々なことを学びました。正直なところ、受験勉強とは受験校に受かるために学力を高めるものですが、僕は自分の心を成長させるものだと思います。なぜなら受験が終わった身からすれば、あれだけ努力をしても、当日(試験)はあっという間だったからです。総合力を高めるという意味もありますが、やっぱり一番はこれからの人生で壁にぶつかったときにそれに正面からぶつかり、突破するための精神力をつけることだと思います。あくまで合否は結果だけであり、受験勉強の真価はそこにあると感じました。僕を信じて支えてくれた親、決して見捨てることなく教えてくれた先生方には本当に感謝してもしつくせません。この合格は、親や先生の力がなければ絶対になしえなかったものです。本当にありがとうございました。後輩の皆さん、自分を信じ仲間と過ごし先生を頼りながら確実に一歩一歩進んでいってください。頑張れ!


都立新宿 合格

・イニシャル:S.K.さん

・出身中学:鶴川二中

・進学高校名:都立新宿

・合格高校名:桜美林高校(特進)

私が中学三年生になった頃、受験生という自覚はあったものの、部活や習い事など逃げ道も多く、本気で勉強に向かい合えていませんでした。このままではダメだと思い、そこから平日は学校後から塾が終わる時間の最後まで自習室に行き、勉強をする生活が始まりました。毎日勉強を続けるのは苦しいと思うことも多くありましたが、一緒に頑張っている友達の支えや、自分より自習室に来ている同級生を見て、自信を奮い立たせていました。支え続けてくれた家族、先生、友人へ恩返しがしたいという一心で勉強に打ち込むことができました。合格発表日、念願の「合格」の二文字をつかみ取ることができました。今までで一番努力が報われたと思った瞬間でした。受験生である一年間、多くの人が応援し、支えてくれます。受験を支えるのは決して簡単なことではありません。その人達への感謝は必ず心に留めておいて下さい。私も今、全ての人に感謝を伝えたいです。


都立国際 合格

・イニシャル:M.A.さん

・出身中学:鶴川二中

・進学高校名:都立国際(推薦)

私がなぜ高い倍率の推薦入試に挑戦したかというと、この経験が弱い自分を変え、良い社会経験になると思ったからです。実際、私は「国際生にふさわしい人間」というのを考える過程で国際的な視点を手に入れることができ、人前で話すことが得意になりました。中学校生活では常に楽な道選んできた私にとってこの経験は私に大きなプレッシャーを与えたと共に、挑戦することの大切さを教えてくれたものです。私は高校入試で挑戦を恐れないことの重要性を学びました。これまで支えてくれた塾の先生や両親、共にライバルとして切磋琢磨した友達には感謝してもしきれません。私は志望校合格を通して、支えてくれる存在へのありがたみをあらためて実感しました。これから受験生になる方は、ぜひ「好きなもの」と「挑戦する姿勢」を忘れないでほしいです。「挑戦する姿勢」を持つことは勇気がいります。しかし、挑戦の経験は自分を大きく成長させてくれます。受験勉強がんばってください。


他にも多くの生徒が努力の末に合格を勝ち取っています。

ぜひこちらもご覧ください。

ともに受験を乗り越え「笑顔が咲いた生徒たち」です。

本当に合格おめでとう!


鶴川校の素敵な先輩たちに続いてください。

プリンスでは一緒に本気になって勉強する仲間を募集しています。

憧れの志望校合格に向けて、プリンスで一緒に走り出そう!


《お知らせ①》春期講習会受付中です!

ご興味がある方は、こちらをご覧ください。

《お知らせ②》★新年度入塾応援キャンペーン実施中!★

『3/31(日)まで』に通年申込をしてくださった方限定で以下の特典があります!

特典①:春期講習会&4月授業料無料!

特典②:入塾金無料! (中学生…¥16,500 小学生…¥11,000)


プリンス進学院 鶴川校からのお知らせ!

プリンス進学院 鶴川校の主な対象学校はこちらです。

小学校:鶴川二小、鶴川三小、鶴川四小、三輪小、大蔵小 など

中学校:鶴川二中、真光寺中、鶴川中 など



 お問い合わせはこちらから!



  • 進学塾、予備校、各種学校

最近見た教室