• お知らせ
  • イベント

2022.07.01

7/17(日)恵泉女学園大学【興学社学園生対象オープンキャンパス】のご案内

 

興学社学園では生徒・保護者の方に、高校や大学の見学を推奨しています。

この度、興学社学園生を対象とした恵泉女学園大学オープンキャンパスの開催が決定しましたのでご案内します。

 

1929年に設立した恵泉女学園大学は、社会の変化にしなやかに立ち向かい、他者を尊重しつつ、自分らしく生きる「生涯就業力」を身に付けて、社会で活躍する女性を育てることを目標としています。

少人数制だからこそ、学生たち一人ひとりが主体性をもって課題に取り組み、また他者の意見に耳を傾ける協調性を身に付けていきます。

 

オープンキャンパスでは在学生によるキャンパスツアー、授業体験、チャペルでの礼拝といった様々なプログラムが用意されています。

豊かな多摩の自然に囲まれたロケーション、きめ細やかなサポート体制、充実した施設など、実際に足を運んで体感することで多くの魅力を感じることができます。

大学選びをしている高校生はもちろん、まだ具体的な進路を考えていない方の参加も歓迎しています。

ぜひ親子でご参加いただき、進路や将来の夢について話し合うきっかけにしてください。

 

——————————

■開催日:2022717日(日)10001330

当日の流れはこちらをご覧ください。

■対象:興学社学園に通う女子高校生、女子中学生

※ご家族、興学社学園に通っていないお友達も一緒にご参加いただけます。

※先着順/定員になり次第、締切とさせていただきます。

■参加費:無料

■参加申込:こちらのWEBフォームからお申し込みください。

——————————

 

恵泉女学園大学WEBサイト

 

※当日は午後にも一般向けオープンキャンパスプログラムが開催予定です。大学に残ってそのままご参加いただくことも可能です。