• お知らせ
  • イベント

2022.09.07

9/24(土)共立女子第二見学バスツアーのご案内

興学社学園では生徒・保護者の方に、高校や大学の見学を推奨しています。

この度、興学社学園生を対象とした共立女子第二中学校高等学校見学バスツアーの開催が決定しましたのでご案内します。

このバスツアーは八王子駅・高尾駅からスクールバスにて学校を訪ね、学校説明会に留まらずに授業見学・校舎見学などのプログラムに参加できるものです。

共立は「女性の社会的自立」をめざして130年前に設立されました。
10年後、20年後の社会で活躍する女性を育てるため、全人的な女子教育を行っています。

今回のツアーでは興学社学園の卒業生による発表や、在校生からの部活紹介にて実際に通う生徒の声を聞くことができます。

大学並みの最新設備が整った広大なキャンパスや手厚い進路指導など、たくさんの魅力を感じていただくことができます。

 

まだ具体的な進路を考えていない方の参加も歓迎しています。

「女子校」を知ることができる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

 

——————————

■開催日:2022924日(日)12001400

■内容:

(1)スクールバス体験(八王子駅・高尾駅から送迎)

(2)学校説明会

(3)在校生からの学校紹介

(4)授業見学・校舎見学

■対象:興学社学園に通う小学4年生~中学3年生の女子生徒と、その保護者の方

 

■参加費:無料

■参加申込:エルメモより申込のご案内をしています。

<こちらのご案内もご覧ください>

——————————

 

共立女子第二中学校高等学校WEBサイト