• お知らせ

2021.09.01

対面授業・個別指導の停止と「オンライン双方向授業」の実施について

興学社学園が運営する学習塾部門(プリンス進学院、東大ゼミナール、興学院、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)では、7月下旬から続く新型コロナウイルス(特にデルタ株)が、生徒年齢に急拡大している現状を踏まえ、下記のとおり休校期間を設置すると共に、9月当初の新学期授業においては、原則として教室における対面授業・個別指導をとりやめ、Zoomを利用した「オンライン双方向授業・個別指導」に全面的に切り替えることとしましたので、ここにお知らせいたします。

 生徒の皆さんとご家族の安全安心の確保を最優先とし、このような判断に至りましたこと、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

▼対面授業を停止する対象

・興学社学園の学習塾部門(プリンス進学院、東大ゼミナール、興学院、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)における「対面授業」および「個別指導」

 

▼臨時休校期間

93日(金)、4日(土)の2日間を臨時休校とします。この2日間の授業は910日(金)、11日(土)にて振替授業を実施します。

※910日(金)、11日(土)は年間授業予定で休校日としておりました。

 

▼対面授業を停止する期間

96日(月)~18日(土)までの期間

※上記期間については、感染状況や自治体等の要請に応じて変更する場合があります。変更が生じた場合は、改めてご案内いたします。

 

▼オンライン双方向授業・個別指導の実施について

96日(月)~18日(土)の期間中は「オンライン双方向授業・個別指導」を実施します。授業の受講方法の詳細につきましては、各教室から別途お知らせいたします。

・そろばん教室の対応につきましては、各教室から個別でお知らせいたします。

 

▼その他

・ご家庭でオンライン授業を受講する為のデバイスやwi-fi環境が無いなどの場合がありましたら教室までご相談ください。

・模擬試験は予定通り会場で実施される予定です。受験前には念のため、運営団体のWebサイトなどで状況のご確認をお願いいたします。

・オンライン授業期間中に発熱等の症状が見られた場合は、教室までご連絡をお願いいたします。

 

皆さまには急なご連絡となりご迷惑をお掛けいたしますが、新学期の開始にあたり生徒の皆さまの安全安心の確保のための判断となります。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 

興学社学園 事務局