• お知らせ

2021.09.15

対面授業再開のお知らせ

興学社学園が運営する学習塾部門(プリンス進学院、興学院、東大ゼミナール、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)では、新型コロナウイルス感染症の生徒年齢での感染症増大と学校の新学期開始に伴う感染拡大への懸念から、9月当初の新学期授業においては、原則としてZoomを利用した「オンライン双方向授業・個別指導」に全面的に切り替えておりました。

 全国的には新規感染者数の減少が見られ、また通常通りの学校授業運営を再開する自治体も増えてきました。そのため、興学社学園が運営する学習塾部門の全校では、当初の予定通り919日(日)より対面授業を再開いたします。なお、引き続き生徒の皆さんとご家族の安全安心の確保を最優先として、感染症対策の徹底に努めてまいります。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

▼対面授業を再開する対象

興学社学園の学習塾部門(プリンス進学院、興学院、東大ゼミナール、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)における「授業」および「個別指導」

96日(月)~18日(土)までの期間は現状通りオンライン双方向授業・個別指導を実施します。

 

▼対面授業の再開日

919日(日)

 

▼その他

興学社学園は「たとえどのような状況になろうとも、子供たちの学ぶ機会を決して止めないこと」を第一に考え、オンライン授業を実施してまいりました。教育効果を最大限に発揮するためにも、再開後は対面授業を原則とさせていただきたいと思います。

ただし、体調面に不安がある場合や学校での学級閉鎖等に備え、引き続き「オンライン授業」も選択できるように対応しております。詳しくは教室までご相談ください。

 

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

興学社学園 事務局