• お知らせ

2020.06.01

6月 通常授業再開方針について

日頃より、教室運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

興学社学園グループの学習塾(プリンス進学院、東大ゼミナール、興学院、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)について、今後の対応をお知らせします。

 

▼緊急事態宣言解除に伴う通常授業の段階的再開についてのお知らせ

政府・自治体より発表された緊急事態宣言の解除等を受け、興学社学園ではお子様の安全、安心を最優先に考え、感染防止に最大限の配慮をした上で、令和261()以降、次のように通常授業を段階的に再開いたします。

 

1.61日(月)~614日(日)は、オンライン授業を併用しながら、段階的に教室における対面式授業を取り入れます。

2.615日(月)より、原則として教室における通常授業を開始いたします。

※詳しい時間割等につきましては、改めて各校よりご連絡させていただきます。

 

興学社学園では「たとえどのような状況になろうとも、子供たちの学ぶ機会を決して止めないこと」を第一に考え、「双方向型のオンライン授業」や「在宅学習支援」に取り組んでまいりました。今後は、小中学校の再開に伴い、下記の通り感染防止に最大限の配慮をした上で、通常授業を再開いたします。

 

<生徒の安全安心への取り組み>

(1)   全ての生徒および講師は、教室に入室する際に必ず消毒液による手の消毒を行います。

(2)   全ての生徒に「検温カード」を配布し、登校前に自宅で検温を行っていただきます。登校時には検温カードを提出してください。登校前の体温が37度以上ある場合、または、体調が優れない場合は、無理をせず自宅で安静にしてください。体調が良くなってから個別で振替授業を行いますのでご安心ください。

(3)   全ての生徒は原則としてマスクを持って通塾し、教室内では常時着用するようにご協力をお願いします。ご自宅にマスクがない場合は教室にご連絡ください。教室で適切に対応いたします。

(4)   生徒は教室に登校した場合、必ずBitカードを通して、登下校の登録を残してください。

(5)   教室では定期的に換気を行います。窓のない教室の場合は空気清浄機を利用して空気の清浄を行います。

(6)   全ての講師は「検温カード」を用いて体調管理を行います。出勤前に検温を行い37度以上の発熱が認められる場合、または、体調が悪い場合は出勤を停止します。

(7)   その他、当学園作成の「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、感染防止と衛生管理を徹底します。

 

講師一同、お子様の健康を第一に対応させていただきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

興学社学園グループ