• お知らせ

2021.01.08

興学社学園 生徒の安全安心への取り組み

日頃より、教室運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、興学社学園グループの学習塾(プリンス進学院、東大ゼミナール、興学院、個別指導Wings、プリンス個別指導学院)では、引き続き以下の「生徒の安全安心への取り組み」を行ってまいります。

 

<生徒の安全安心への取り組み>

(1)   全ての生徒および講師は、教室に入室する際に必ず消毒液による手の消毒を行います。

(2)   全ての生徒に「検温カード」を配布し、登校前に自宅で検温を行っていただきます。登校時には検温カードを提出してください。登校前の体温が37度以上ある場合、または、体調が優れない場合は、無理をせず自宅で安静にしてください。体調が良くなってから個別で振替授業を行いますのでご安心ください。

(3)   全ての生徒は原則としてマスクを持って通塾し、教室内では常時着用するようにご協力をお願いします。ご自宅にマスクがない場合は教室にご連絡ください。教室で適切に対応いたします。

(4)   生徒は教室に登校した場合、必ずBitカードを通して、登下校の登録を残してください。

(5)   教室では定期的に換気を行います。窓のない教室の場合は空気清浄機を利用して空気の清浄を行います。

(6)   全ての講師は「検温カード」を用いて体調管理を行います。出勤前に検温を行い37度以上の発熱が認められる場合、または、体調が悪い場合は出勤を停止します。

(7)   その他、当学園作成の「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、感染防止と衛生管理を徹底します。

(8)   生徒に感染が確認された場合のWEBサイト上の公表については、個人情報の保護及び偏見・差別防止の観点から、原則として行っておりません。関係する生徒・保護者の皆様には、塾生専用メールにてご連絡します。講師・スタッフに感染が確認された場合につきましては、株式会社興学社コーポレートサイト上に地域と人数を公表します。また、関係する生徒・保護者の皆様には、塾生専用メールにてご連絡します。

※2021年2月1日:(8)を追記しました。 

 

講師一同、お子様の健康を第一に対応させていただきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

興学社学園グループ